おはようございます~♪(・∀・)ノ


今週も終わりです~。
と、、、大喜びのちょりです。
お友達に会いたいけど、40分登下校にはげんなりするようです。
(わかるけどもけどもけどもー)
週末はわんさか料理を作って撮るので、張り切らんと!!
( *´艸`)



今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器万能ナムルだれ・野菜のナムル
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


先日作ったにんじんだけのナムル。
万能ナムルだれを作ってから、にんじんに和えるってものでしが。。。。


本来のいろんな野菜で作れるようにしました。
(正確にいえばタレを撮りましたよってことで)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


定番どころは抑えておこうかな~~~と。
彩りもよしよ~~し!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


もんちゃんも野菜三種食べました~。
どれが一番好きですか~~~?


万能ナムルだれ・野菜のナムル

□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:5分

■万能ナムルだれ
にんにくすりおろし 少々(小さじ1/3くらい)
すりごま白 大さじ3
しょうゆ 大さじ3
砂糖 大さじ1
ごま油 大さじ1

にんじん 100g
∟酢 小さじ1/2
ほうれん草 1把(約180g)
もやし 1袋(約200g)

□■□ 作り方 □■□

1.にんじんは細切りにする。沸騰した湯に塩少々(分量外)を入れ、20秒茹でてざるにあげる。酢を回しかけてからめ、ざるにあげて水気をしぼる。
*スライサーを使うと手早くできます。 
2.もやしの塩ゆで時間は20秒程度。ざるに水気をしぼる。
3.ほうれん草は、塩茹でて水気を絞る。5cm程度に切る。
4.■万能ナムルだれ の材料を混ぜ合わせる。
5.野菜に■万能ナムルだれ を味をみながら加えて和える。 
万能ナムルだれP
【POINT】
にんじんで作る場合は、湯通ししたにんじんに酢をからめると、臭みが和らいで食べやすくなります。




食器豚肉の山椒シャリアピン煮
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


圧力鍋をパカっと開けまして、
どっきりドキドキでみましたけども、




違うものが、出来上がってました。






(そりゃそう)



ちょっと冷凍庫整理中のため、もう400gの豚肉ブロックがあるので、
同じものを作るか、いやいや、フライパンで作るか。


悩みどころです。



タイトル見て、なんとな~くあれかな?って思った方。
(ご名答。過去のレシピです。材料違うけど。)


完成するといいな~でお待ちください。



圧力鍋使うか使わないか。悩みどころです。
(´・ω・)



あとは、、、カレーライスでした。
(すごい組み合わせ)


カレーライスは塩手羽の残りの煮汁で。
カレーの王様(王子じゃない女性サイズ)はペロリと平らげました。
( *´艸`)



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




食器プチお仕事日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日の相棒です。
(∩´∀`)∩


すっばらしい管理栄養士コンビと一緒に、
とある企業さんの座談会に参加させていただきました。


すごい大きな企業さん。
すっばらしい商品数知れず。


ほら!ほら!!です。
(とにかくすごいと言いたい)


柴田真希ちゃんとあつみんこと渥美真由美さん。



いや~~~。
楽しかった~~!

しゃべりすぎてのどがカラカラ。(またかー)


あつみんさんとは初めてゆっくりとご一緒させていただく機会でした。
嬉しかったぁー。
ドンっとツボつかれてて、すごい!
温かい笑顔にもやられますね。
(・´з`・)


真希ちゃんの人脈はホントすごいです。
いやはや。
また私を怒ってね♡
いやいや、
また一緒にわいわい仕事できる日が待ち遠しいわー♪





ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


さて!今日もがんばりますか!
(∩´∀`)∩






+++キチントさんモバイルレシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
**毎週水曜日更新**


レンジでできるしょうががピリッときいたきのこのドレッシングです。
体の中から代謝をアップさせてポカポカに。

サラダは冬になかなか食べにくいけど、ドレッシング次第で変わりますね~。
豆腐、わかめ、レタスなどがオススメです。

【えのき生姜ドレッシング】



材料少なすぎて申し訳ないです!
( *´艸`)


>>>キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル

+++++++++++++++++++++



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 


新刊発売しました!

ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず
(別冊すてきな奥さん)


佐渡産コシヒカリ 朱鷺と暮らす郷にあうおかず&ごはんのお供レシピ|レシピブログ料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログキチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason2/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業