おはようございます~♪(・∀・)ノ


本日缶詰のちょりママです。
(このストイックな状況を好んでますが)
( *´艸`) がんばりまーす♪



今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
サントリー×レシピブログさん忘年会
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日はすごい忘年会にお声掛けいただき、
イソイソと料理を作って持ち寄りパーティーに参加してきました。
(*´з`)



いや~。ほんとすっごいから!!
ほんとよ!ほんと!!! (力説)



(´ー`) ←余韻に浸り中



お酒が強くないというか、飲まなくてもテンション持てる私ですが、
チームフルブラとチームプレモルのお仲間に入れていただきました。

レシピブログさんにてサイトページがあります~。
フルブラ
プレモル

みなさんお酒強い。ってことですな。
(*´з`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


いつもお世話になってます!レシピブログ社長 粟飯原さん。
ほわほわ~んの雰囲気と、バリバリの仕事のギャップが憧れです。


ほわほわの雰囲気。どうやったら作れるんだろ?
(´・ω・) 

(無理だろ)



いつも素敵なイベントを開催していただき、ありがとうございます!
昨日もたーっぷり美味しい楽しい思いをさせていただきました。

すごいフルブラの種類!


バーカウンターのようになってました。
(その設定なんだろうな。うん。)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



ど、ーーーーーですかぁーーーーー。


このお料理の数!種類!!
テーブルに乗り切れないほどでした。


それもそのはず・・・


超有名なブロガーの手作り料理なんですわーーー!!!
埋もれる埋もれる。
(*´Д`)


私ね、全部どなたが作ったか言えるよ。(自慢)
お料理は人柄と性格がでるな~っとつくづく思いました。


料理名は定かじゃなんで勝手に名づけますが、

かな姐は、生麩の田楽、かぼちゃサラダ、明石蛸とオレンジのサラダ。
生麩は超もっちもち。味噌うっま。
いづみさんは、大豆ミートのお料理でから揚げ、ツナ風サラダ、ジャージャーだれ。
驚きの大豆ミート。まるで肉でした。
ヤミーさんは、ロール風チキン(パン粉だって!中身!)、豆ペースト、ナッツ&ポップコーン。
異国の味だわ。いくつもの味が次から次へと。奥が深い!!
Happyさんは、2種類のキッシュ、キノコのマリネ、ジャーマンポテト。
オサレ料理が並ぶ並ぶ。我が家じゃ出てこない。
あこさんは、シューマイ、たらこのショートパスタ。
買ってきたシューマイでしょ!?あこさん!?3個こっそり食べました。(報告)
タラゴンちゃんは、パテカン、バルサミコの味のお豆。
お酒にはパテカンだねー!(ってさほど飲めないけど)お豆はついつい伸びちゃうわ。
みぃさんは、フルブラがしっかりきいてるポテトサラダ。
ツリーをイメージされてて盛り付けもかわいいの!!
うららさんは、レバー煮と、さつまいも煮。
さつまいもお替りしたらよかったわ!!
理絵さんは、スパイスたっぷりのバーグ、フルブラを使ったパン。
バーグは2回目♡やっぱりうまうま♡フルブラのパンも美味しくて~~!いぇーぃ♪



で?人柄って?
(´・ω・`)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


社長 粟飯原さんからクリスマスツリーにかかったオレンジのピール。
んまーお洒落!!イキな計らいをされる術に惚れます♡
五十嵐夫妻(豪くん・ゆかりさん)は、デコチョコ2014と、ねずみいちごのケーキ。
気が早い豪くん!(笑)一つ一つ顔が書いてあるねずみいちご。私には到底できません。
Happyさんが作ったマドレーヌは、サントリー×レシピブログのロゴ入り。
すごぃ!!なんじゃぃ!


んで!


凛々さんは、ケーキ2種。


聞いて・・・これ・・・食べてないの。。。

( ;∀;)  



しかし!
十分楽しい思いをさせてくれたママ友に大感謝です。
いつもありがとう♪
ちょりもんちゃんの到着を今か今かと待ってくれて本当にいつも助かってます。




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


私の持ち込んだお料理は、これ!
 サバのオイルサーディン




大好評でよかった~~!!


ほっとしました。ほっほっ=3



わぁーぃ。わぁーぃ。
(*´▽`*)



で、ですね。


ま、あと一品なんですが。




主の予想





ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba






ある。

あるんだよ。

あるって。

間違いねぇって。






(´・ω・)





あったそうです。
あったらしいよ!!
あったってさ!!


(私はすでにご帰宅中)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



ほっとするその味は、  和食    です。



日本人ですから。止まりません。
柚子胡椒風味 かぶの千枚漬け

柚子胡椒風味 かぶの千枚漬け

by ちょりママ

調理時間:5分(漬け込み時間含まず)
Comment

ふんわり柚子の香りと後味ピリッとさせて、ちょっぴり大人の千枚漬けです。お口直しの一品にオススメです。





ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


レシピブログの永島さん。
サントリーさんの担当さんです。


来年は、  ハイボール  だよ~~~~!!


角瓶!!!



そして、ちょりさん用の 「ほろよい」。 



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



あぁぁーーーーりがとうございます!!
(>_<)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


念願のサントリー前田さんにご挨拶できて、嬉しかったです!
( *´艸`)


半分くらいかな姐と涙ながらしながら大笑いしてたわ・・・。
(やばいって。ほんと)

久しぶりにお会いしたいづみさんのお名刺ゲット!!



素敵な忘年会にお声掛けいただき、ありがとうございました!
念願の達成が何個もできて、嬉しかったです~!
(メダル10個以上もらった気分)



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 


新刊発売しました!

ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず
(別冊すてきな奥さん)


佐渡産コシヒカリ 朱鷺と暮らす郷にあうおかず&ごはんのお供レシピ|レシピブログ料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログキチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason2/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業