おはようございます~♪(´∀`)ノ


昨日はぐっと気温が低くなりましたね~。
いや~、寒かったですね~。
来週は、クリスマスイヴ!!
大変~~。考えなくっちゃ~~~。
( *´艸`)



今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
鶏肉とオレンジのピンチョス




また作っちゃいました。
( *´艸`)


玉ねぎの量が気になって、最終調整。

すみません!
少し減らしました。そして塩気は以前より少しきつくしました。
この鶏肉の塩気が、オレンジとバルサミコのソースにピッタリ。

長い時間漬け置きされる場合は、減らしてもいいかな、と思います。






ちょりももんちゃんも、ひと口でホイ~っといきますよ。
( *´艸`)


主はとにかくツボったらしく
「明日もこれ食いたい!あーー食いたい!!」を連発。


やった。やった。やった。


隠れガッツボーズゆえの小声で。
(´ω`*)



オレンジのフレッシュ感がまとめるんだな~。
鶏肉とオレンジのピンチョス

鶏肉とオレンジのピンチョス

by ちょりママ

調理時間:12分
Comment

火が通りやすい鶏むね肉を使ってスピーディーに!しっとりと仕上がるポイントは「玉ねぎのすりおろし」。バルサミコのソースは、下味の残り汁と合わせて作ります♪鶏肉×オレンジ×バルサミコソースの組み合わせがヤミツキ☆






アルボンディガス(スペイン風肉だんご)




これもパーティーにオススメのお手軽一品です。
思うよりもすごい早く作れます。


玉ねぎの量が気になって作ったけど、変更なしです!
ぜひぜひ、お試しください~。



家族みんな大好物。^^
アルボンディガス(スペイン風肉だんご)

アルボンディガス(スペイン風肉だんご)

by ちょりママ

調理時間:15分
Comment

スペインの定番パセリをたっぷり入れたアルボンディガス(肉だんご)。スペインの名産品ワインをたっぷり使ったお手軽ソースと一緒にいただきます。パンとの組み合わせは絶品!






夕飯まで確保できず、、、
結局、お刺身、ごはん、具沢山味噌汁が晩ご飯になりました。
主には、またピンチョス作って、大盛りあがり。(笑)



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




プチ育児日記



昨日は埼玉の都会で打ち合わせ。


来年、またまた楽しみが一つ増えました。
あーー、すごい楽しみ!
まだ考えることはたくさんあるんだけど、でもそれもまた楽しみの一つで。



そのあと、嫁会を。


(*´з`)


主の弟のお嫁ちゃんと二人で埼玉ランチしました。
タイ料理でマシンガントーク。

その後は、我が家にてちょりともんちゃんと遊んだり、
カーテン縫ったり・・・・。ね。。。。笑


さらに楽しい一日にしてくれました~。
ありがとう~♪







寒さ対策万全に!!



(;´∀`) 




(ブレザーきてくれぇぃ)



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 


新刊発売しました!

ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず
(別冊すてきな奥さん)


佐渡産コシヒカリ 朱鷺と暮らす郷にあうおかず&ごはんのお供レシピ|レシピブログ料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログキチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason2/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業