おはようございます~♪(・∀・)ノ


Merry Chiristmas!
今朝、ちょりともんちゃんの枕元にサンタさんからのプレゼント到着。
テンション上がり気味の朝です。
( *´艸`)


さて!今日はリベンジするよ!!






んっ!!??(´゚д゚`)




今日もよい1日になりますように☆




【今日のレシピ】
チョコチップクリームショートケーキ




無事にオーブンが間に合い、ケーキが焼けました。
(´ー`)


ほっ=3


としたのは、ケーキだけで、
撃沈したのは言うまでもなく、奥にひっそりとある



メインと言うもので。
(こっそり)

そのお話はたっぷりとのちに語るとして。






チョコパリショートケーキ 迷って。
迷ったけれど、違うものがいいかな。って。


主「あれもいいけど、こっちもいいなー。どっちかっ!って言われたらあっちかなー。」

ち「ママのならどっちでもいいー。」

も「ちょこれーとたべる~?」



もんちゃんは、チョコプレートに釘付けです。






プチプチチョコチップに、プチプチアラザン。

食感の上乗せはより美味しさも引き立たてるよね~。
(・´з`・)





しっとりふわふわのスポンジ。
もう定番中の定番になってます。

今年は15cmの年だなーーー。
 しっとりふわふわスポンジケーキ・15cm



食後のお楽しみ。
至福の時。
(*´▽`*)


チョコといちごって最強だよね。
チョコチップクリームショートケーキ(デコレーション)

チョコチップクリームショートケーキ(デコレーション)

by ちょりママ

調理時間:10分
Comment

ホイップクリームにチョコチップが入ったちょっぴり豪華なショートケーキです。ひんやり冷やしてプチプチあたるチョコとなめらかなクリームを堪能してくださいね♪





cottaさんの器具・材料・ラッピングなどを使ってます♪
アルスター 共底デコ型 15cm
cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg
cotta 粉糖 250g





キャベツのとろとろポタージュ



また。作っちゃいました。
(´艸`*)


大好きなこのスープ。
キャベツたっぷりごっそり使って、いただきます。


このスープ。
みょ~に、ごはんとよく合うので。ほーんと合うので。


今朝は粉チーズプラスでごはんと一緒にいただきました。
もんちゃんの大好物です。
キャベツのとろとろポタージュ

キャベツのとろとろポタージュ

by ちょりママ

調理時間:10分
Comment

キャベツだけで作る驚きポタージュ。キャベツは芯を入れて作るのがポイントです。無駄なしエコスープは、ごはんにかけてもまた美味しっ☆


でっかいくらいオススメ。






ローストチキン(丸鶏のオーブン焼き)




笑える?



笑えない?





泣ける?















ナケルーーーー。




(T_T)



どんだけへこんだことか。
立ち直れなくて、
ちょいとデコレーションに気合入らなかったし。




ち「わーー!でっかいちきーん!!」


ちマ「ごめん・・・焦がした・・・」



ち「え!?いいのいいの。おいしければいいの!!」




なんて心優しい。
;つД`)



完全に温度が高かった。
あと鶏が室温状態でなかったのか?いや、それは違うなー。








とても美味しかったんだけどね。


丸鶏のインパクトは、すごいあって。


わぉっ!って感動するんだけど。
(焦げたのだけれど)




ただただ・・・




とてもとてーーーも、  食べにくくて。

(あはっ)



ち「手羽元のほうが、くいーっとできるね」


来年はやっぱり手羽元でいいのか!なんて話にまでなったんだけど、




でも、



このまま年を越せない。
(切実)








中は、野菜がいいな~って思うのです。
ここもちょっと改良しようかな。



今日はまだクリスマス。
(ありがとうイヴという昨日)






主「うめーのにな!全然俺には、焦げたとかわからないけど。」



主が食べるときには、大方骨が取り外され、
とても食べやすい状態になっており、
主は大そう気に入ったご様子でした。

(いいなー)





主が一人でチキンと奮闘。
わたしに向かって、親指を向けてポーズ。



美味しかった。という
「いぇーぃ♪」 って、私には見えたんだけど、







てっきりそうなんだと思ってたんだけど、












「完食したぞ」達成感ゆえの


トップガンのトム・クルーズの名ポーズだと、説明されました。




(なんでまた)






主「え?知らないの?このポーズ」







(しらないなー)



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪












ケーキ美味しかったね♡



(どんだけ見切れようってんだい)




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 


新刊発売しました!

ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず
(別冊すてきな奥さん)


佐渡産コシヒカリ 朱鷺と暮らす郷にあうおかず&ごはんのお供レシピ|レシピブログ料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログキチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason2/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業