おはようございます~♪(・∀・)ノ


今日は!!!!





巻きますよ~~~!
(^o^)/


(短い)



今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
中華風レンジ蒸し鶏



レンジで6分!


ごはんが進む
「やべぇー、やべぇー。米食っちゃうよ。」のおかずができました。


鶏むね肉はレンジ調理でもしっとり
「ママー、ごはんにどーんのせて~!ひゅるぅぅぅ~(効果音」の素敵なメインです。


さっぱり味だからついつい進む
「おにくたべるよ~」のある意味危険な肉料理です。



( *´艸`)






鶏肉にちょっと塩をふっておくと、
味がしまって、さらにごはんが進みます。


このほのかな酸味が食を進める~。






汁に浸しておいておくとさらに美味しくなるから、
時間差ごはんの方にもオススメのおかずです。


冷めても美味しいって、
冷めてからがまた一段と美味しいって、



やるよね。

(伝わらんって)






人肌にさめてから鶏肉は切って。


この繊維がなくなってるところを見ると・・・




たまらん。
(しっとり追求派)






大人はラー油を垂らしていただくと、

またさらに、食がすすみ、



やべぇな。

(お馴染みの台詞)



今日はレンジで楽々Day。
中華風レンジ蒸し鶏

煮汁とごはんは危険印。





水切りいらずの中華風白和え




混ぜるだけでいいんです。


(そんな説明ですが、そんなです)


切り干し大根は、キッチンバサミで切るけれど、
きゅうりはスライサーで細切りするけれど、

(包丁の腕は上がらず)


でも、嬉しいなー。
冷蔵庫調理って。


素敵だなー。切り干し大根って♡


ほのかな中華風味で白和えが「あんまりだな~」な方にもオススメです。
水切りいらずの中華風白和え

切り干し大根ってずるい(最高)な~。



小松菜のサラダ仕立ての和え物



旬の青菜。


たまには変わった感じでいただくのも良いかと。


次もこれにしてしまいそうだ。


なんだかハマルわ~。
小松菜のサラダ仕立ての和え物

しっかり冷やすとより最高◎



あとは会津産コシヒカリと麦ごはん、お味噌汁でした。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




プチ育児日記




も「おにくいい~?」



とお願いされたんだけれど、




いいよ♡




で、ピンクでお応えしたいんだけど、










お肉は見当たらない。





(どこー?)




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 


新刊発売しました!

ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず
(別冊すてきな奥さん)


佐渡産コシヒカリ 朱鷺と暮らす郷にあうおかず&ごはんのお供レシピ|レシピブログ料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ
レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason2/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++