おはようございます~♪(・∀・)ノ


今日は少しばかり曇り空。
お仕事たまり気味なので巻いていきまっせっ!
(; ・`д・´)←でた



今日もいってみよっ♪




プチお仕事日記



今日はお仕事日記から。


昨日はすっごーーーーーーーぃ。すっごーーーーーぃ。(力説)
何がすごーーーーぃのか分からなくなるイベントに参加してきました。
(;´∀`)



そこは六本木。


すでにすごーいです。
(若干迷子)



午前中に一本打ち合わせをすませて向かいました。
この打ち合わせもすごい楽しい誌面になりそうで、今からワクワクしてます。
うかうかと喜んでもおられない試作もありますが♡
( *´艸`)








ぬっ。



今年、
サントリーさんとレシピブログさん のタイアップ企画に参加させていただきます!

なんともなーんとも!!
大変!光栄です!



わたし、実に弱いのですが。
(お酒に)




貴重なイベントに出席出来て、主も大変羨ましがってました!
(何の感想だよ)







開けてびっくり出場メンバーです。





かな姐タラゴンちゃんかめきちパパさん、私。
( *´艸`)






今年はね!!




角ハイ!!


の時代ですって!!
( *´艸`)




乾杯は、「ハイっ!ボォ~ル♪♪」ですって!!


(ジョッキの手をぐっと上に)



記者発表会のイベントにて、
井川遥さん実演のもと、角ハイの魅力を存分に知りました。



そして作り方、新CM発表まで見てきましたのでー。
(わぁーー大変)



井川遥さんは、とてもとても色っぽく。素敵できれいで。
お顔が小さくて、ハイボールが大好きなんだそうです!


サイトページに動画でご紹介されてますよ。^^
http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/
ぜひぜひ足を運んでくださいね。
ほんとお綺麗でした~♡









その後は、私たちの練習タイム。
( *´艸`)










メタメタに美味しいハイボールの作り方。


(ちゃんちゃかちゃーん)




1.角ハイとジョッキ、ソーダはキン冷えにしておくべし
2.レモンは「軽(い)しぼっ」きゅっ
3.氷はジョッキにいっぱいいっぱい
4.ソーダは氷にあたらないようにジョッキに沿わせて注ぐべし
5.まぜは、「スっ」とマドラーを1回抜くだけ



以上!!







そして、乾杯のかけ声は、




ハイっ!ボォ~~~~ル♪♪
(シューーーーット!っ的な流れで)



で。おかわり。と。
( *´艸`)








お仕事(?)のあとは、
サントリーさんとレシピブログさんとの親睦会。^^



ハイボールには、揚げ物。



鉄則。
( `ー´)ノ



美味しい料理とちょっとハイボール(私)。





サントリーさん、レシピブログさん。
ありがとうございました!


タイアップ企画をどうぞお楽しみ!!
(*´▽`*)




+++レシピ更新+++



マ・マー早ゆでパスタ
 のレシピ更新です~!



パスタの定番中の定番「ペペロンチーニ」。


お手軽にパスタソースを使えば、あっという間に出来上がります。



ペペロンチーニの極意。
こんな風に作ると美味しく仕上がるよ~の極意をご紹介してます。

なーんてことないんだけど。
これするのとしないのと違います。

今日のお昼にまずはお試しください。^^
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ

キャベツたっぷりシーフードペペロンチーニ





料理動画「Nadiaチャンネル」




さて!
今日の更新は、お米のとぎ方の延長で、酢飯を作っていきますよ~。

レシピはこちら 
酢飯(すし酢)

酢飯(すし酢)

by ちょりママ

調理時間:45分
Comment

甘さ控えめの「すし飯」です。手巻き寿司はもちろん、太巻き、手まり寿司など幅広く使えます。




酢飯が出来たら、
恵方巻 を作りましょっ。
太巻き(恵方巻)の具7種 を作って巻きますよ~。



(・∀・)ノ






料理動画「Nadiaチャンネル」
 
 
お気に入り登録してみてくださいね。




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

++++++++++++++++++++++++++++++++ お知らせ ++++++++++++++++++++++++++++++++
毎週土曜日放送中
MUSIC ON! TV カウントダウン E.T 「男のバルめし Season3」 (21:00ごろ)
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

新刊発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログレシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業



はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++