おはようございます~♪(・∀・)ノ



ゆ、、、ゆっきー、、、。


(・・・)


Σ(゚Д゚)



今日はもんちゃんの発表会です。



いま一度。



外は、ゆ、、、ゆっきー、、、。



(T_T)ツーー




今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
一番だし二番だしとおでん




たまには気合いれまして、
(えっ)


ちゃんとお出汁をとるのもいいものです。



(言うほど大した気合じゃないのですが)




しっかり昆布だしとかつおのきいた一番だしをベースに、
二番だしで汁気の量を調整。


水で薄めるわけではないので、出汁感たっぷりです。



甘みと塩気は入れる具によって変わってくるので、
お好みで調節してくださいね~。







うちのオススメの具は、卵焼き。
そして彩りアップの蒸しキャベツとにんじん。



お野菜もたっぷりとれます。
( *´艸`)



出汁が沁みたキャベツとにんじんがおいしいの~。



朝に作って夜にいただく。
はたまた前日作って翌日いただく。



外は雪。おうちでほっこり。
一番だし二番だしとおでん

一番だし二番だしとおでん

by ちょりママ

調理時間:45分
Comment

昆布とかつお節の一番だしと二番だし。美味しい出汁で作るおでんはじんわり優しい味わいです。一番だしでベースを作り、二番だしで調節します。お出汁は他のお料理にもお使いいただけます。お好きな具はなんですか~?


(手羽元いれたら、そら大ご馳走)




甘み玉ねぎのトマトお浸し




わたしよりも作っている方が多いという・・・


伝説の(どこで?)副菜です。




( *´艸`)



朝に作って夜に食べる。
はたまた
夜ご飯の一番最初に作って、最後に盛り付ける。
またまた
翌日また作ってまた食べる。



(ん?)



お試しください。^^
甘み玉ねぎのトマトお浸し

甘み玉ねぎのトマトお浸し

by ちょりママ

調理時間:8分(冷やし時間含まず)
Comment

輪切りの玉ねぎ。やんわりシャキがたまらない!食べた感もアップしますよ。トマトの酸味が沁み渡る!


(さっぱり箸休め~)




昨日は、、、
このおでんと、甘み玉ねぎと、撮影の残りと、課題のと。。。。







チョコパンもありました。



(どんな?)


↑デザートでした。



(´ー`)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




料理動画「Nadiaチャンネル」
旬のもの バレンタイン向け
 

基礎
 
 
裏技
 
お気に入り登録お願いします。(・∀・)ノ




+++お知らせ+++

 セミナー開催 のお知らせです。
(*´∇`)ノ


2月25日 火曜日 10:00より

浦和ロイヤルパインズホテル 



ちょりまめ日和立ち上げの2007年から7年目。
わたしにとってのブログって?
そしてこれまでの道のりの苦労話(?笑)などをお話させていただきます。
埼玉リビングWeb(詳細

着席は予約となっております。
ぜひぜひ、足を運んでいただけると嬉しいです。
当日お会いできるのをお待ちしております。
(っ´▽`)っ


席予約はこちらから↓
 048-645-5705
サンケイリビング新聞社埼玉本部
月~金9:30~17:30 土日祝休み
※お電話のお間違えないようお願いいたします。

+++++++++++++++++++++



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

++++++++++++++++++++++++++++++++ お知らせ ++++++++++++++++++++++++++++++++
毎週土曜日放送中
MUSIC ON! TV カウントダウン E.T 「男のバルめし Season3」 (21:00ごろ)
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

新刊発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログレシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業



はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++