おはようございます~♪(・∀・)ノ



さ!!て!!
いよいよ、明日に迫ってきました。


バレンタイン♡


そんな気合いれんでいいって?
そんな必要は全くないって?



いやいや。
そうでもないんですわ。



3日ほど前から
も「けーきたべようか~?」



って、言われてますので。

(気が早い度10)←MAXは10


(;´∀`)



今日もいってみよっ♪





【今日のレシピ】
ミートボール生トマトスパゲティ




バレンタインというものは、
デザートがメインのため、ごはんのことって全く考えてなくて、



ギリギリで、
いや待てよ。え、いや、時間ないって。
んとえっと。で、どぉーーーしよって。


なるもんで。

(うんうん)


待てよ。


前日に気合入れてデザート作って、当日にどうぞ♡するから、
前日の方が、実はごはんって、「・・・」ってなったりするのかも。


(うんうん)



っていうか、
日々のごはんだって、「なのよー。」の方も多いかもしれない。



(うん)



そんなときは、
早ゆでシリーズに頼りまして、パスタでもショートパスタでもなんでもいいわけですが。




あした!!これで!!
きょう!!これで!!



超スピーディーに晩ご飯迎えてみてください。
(d'∀')




間違いなく。男子喜びメニューです。これ。(経験談)
 ミートボール生トマトスパゲティ


具をそのまま食べるのもよし。
ちょっと崩したら・・・○○○○○○スパゲティになりますので。
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ
(○多っ!!)




今日のさもなくば、明日のごはんで喜びの食卓を。





続きましてーーー。



パン作りますか。
(気晴らしです)



ダブルチョコマーブルスティック




もんちゃんは・・・
これがメインになりそうな勢いで、お替り連発してくれました♡
(ノ∀`♥)


(いやいや。ごはんもしっかりとね。)



も「ちょこ、ぱんぱん、もういっこ~?」




(惚) ←ん?






食べてると中からチョコチップが出てきて、


プチっ とあたる。



ち「ママー。 やっぱりママのパンがいちばんすきだな~。」



(萌)
 ←毎度のことです



前夜祭♡
ダブルチョコマーブルスティック

ダブルチョコマーブルスティック

by ちょりママ

調理時間:60分以上
Comment

レンジで作るチョコシートを折り込んだスティックパンです。プチプチっとあたるチョコチップ入り!子どもはもちろん、大人にも大人気の甘さ控えめの菓子パンです。


(大人だって~)






cottaさんのリボンでキュッキュッ。
(*´・∀・)♡




製菓だけでなくパン食材も豊富ですよ~。
cotta 国産パン用強力粉 TSUBAKI 2.5kg
北海道産強力粉 春よ恋ブレンド 600g
イーストもたくさん種類があるので、いろいろ試してみたいな~。
cotta ココアパウダー 200g
cotta チョコチップ 500g




料理動画「Nadiaチャンネル」
とろける生チョコ

とろける生チョコ

by ちょりママ

調理時間:60分以上
Comment

口にいれたら、あっという間にとろける絶品生チョコです。この絶妙の食感、手作りじゃないとできない!?☆☆☆




Nadiaページ内に動画入ってます。
レシピカードから飛んでくださいね。


今日作らないと間に合わず。
(´・ω・)ノ


チョコハートロールケーキ

チョコハートロールケーキ

by ちょりママ

調理時間:20分(冷やし時間含まず)
Comment

チョコのロールケーキ生地にデコレーション!実はこんなに簡単なんです♡歓声あがることまちがいなしっ♪




ロールケーキも前日に作るとおいしさ増し増しです。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪



ぽっきり板チョコチップクッキー

ぽっきり板チョコチップクッキー

by ちょりママ

調理時間:28分
Comment

生地は卵・バター・砂糖なし!ポキっと割った板チョコの甘味とほんのり塩気の生地でパクパクです!ちょこっとおやつにもオススメです。




子どもと一緒に作るなら!コレでしょっ!!
(今日でしょっ!明日でしょっ!)

・・・

(/ω\)



チュロス&ホットチョコレート

チュロス&ホットチョコレート

by ちょりママ

調理時間:12~13分
Comment

スペインの定番スイーツ「チュロス(チューロ)」!本場により一層近づけるように、ホットチョコレートを添えてどうぞ!




みんなでちょんちょん!
チュロスパーティーする?




どれにする!?
も(・∀・)?



ちマ「どれにしよーーー」




+++お知らせ+++

 セミナー開催 のお知らせです。
(*´∇`)ノ


2月25日 火曜日 10:00より

浦和ロイヤルパインズホテル 



ちょりまめ日和立ち上げの2007年から7年目。
わたしにとってのブログって?
そしてこれまでの道のりの苦労話(?笑)などをお話させていただきます。
埼玉リビングWeb(詳細


着席は予約となっております。
ぜひぜひ、足を運んでいただけると嬉しいです。
当日お会いできるのをお待ちしております。
(っ´▽`)っ


席予約はこちらから 
 048-645-5705
サンケイリビング新聞社埼玉本部
月~金9:30~17:30 土日祝休み
※お電話のお間違えないようお願いいたします。

+++++++++++++++++++++


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

++++++++++++++++++++++++++++++++ お知らせ ++++++++++++++++++++++++++++++++
毎週土曜日放送中
MUSIC ON! TV カウントダウン E.T 「男のバルめし Season3」 (21:00ごろ)
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

新刊発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログレシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業



はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


料理動画「Nadiaチャンネル」
旬のもの バレンタイン向け
 

基礎
 
 
裏技
 
お気に入り登録お願いします。(・∀・)ノ