おはようございます~♪o(^▽^)o




HAPPY VALENTINE!!
(*´▽`*)♡



昨日は夜にチョコハートロールケーキの生地だけ作っておきました。
それで力尽きたので、巻きは今日やりますよ~。

ちょりは好きな人はいないらしく(笑)、友チョコは来週に。
来週になってもバレンタインを引きずることになりそうです。

(味見部隊もんさん大喜びの巻)


さ~て!今日もいってみよっ♪
(d'∀')



【今日のレシピ】
食器チュロス&ホットチョコレート
チュロス&ホットチョコレート_N
今日は子どもと一緒に作れる&今から間に合うチョコレシピアップとピックアップしてみました。
ヽ(〃´∀`〃)ノ

最近はどうやらみんな先手を打ってくるみたいで・・・

チュロス&ホットチョコレート2_N
昨日、





すでに




いただきました。





ちょりが。



(えっ)



(*´з`)ありがとう~♡




いやいや。まだ準備してませんがな。
てへへ。のんびりしておりましたがな。


そんな方にもオススメ。
バレンタインとか関係ないおやつにもオススメ。
(わはっ)



チュロス&ホットチョコレート3_N
揚げたてのチュロスにチョコソースをたっぷりつけて至福の時を!!
バレンタインを!!


チュロス&ホットチョコレート

□■□ 材料 □■□ 2人分 調理時間:30分

薄力粉 100g
塩 小さじ1/4
砂糖 小さじ1
オリーブ油 小さじ1
熱湯 60~65ml
揚げ油、粉糖 各適量

■ホットチョコレート
板チョコ 1枚(55g)
牛乳 50ml

□■□ 作り方 □■□

1.ボウルに薄力粉、塩、砂糖を合わせてひと混ぜし、オリーブ油入れる。
2.熱湯を回しかけ、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
3.絞り袋(口金は花)に入れて【2】の生地を入れる。フライパンに油を入れて熱し、生地をお好みの長さで絞りだし、手で又はキッチンバサミなどで切って落とし入れる。
4.中火(180℃程度)の油でこんがりと揚げる。油をきり、粉糖(又はグラニュー糖)をふる。
5.鍋に牛乳、チョコレートを割り入れて弱火にかける。溶かし混ぜてチュロスに添える。 
チュロス&ホットチョコレートPチュロス&ホットチョコレートP2チュロス&ホットチョコレートP3チュロス&ホットチョコレートP4チュロス&ホットチョコレートP5
【POINT】
お使いの薄力粉のよって水分を調節してください。








なんと!!なんと!!


ついに!!!


出しました。 




○○○%
 ←分かりやすい



多くは語りません。
このページ見ていただければ、
OA見れなかった方にもお楽しみいただけるかと。
思います。



ってか思う。ってか「ます」。



(うん)


BINGBANのV.Iさんとのお料理番組。
毎週土曜日放送中の
MUSIC ON! TV カウントダウン E.T 「男のバルめし Season3」
のWebページですよ~♪
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に



ぜひ、バレンタイン気分でつけてみてくださいね~。(チョコ)





☑ピックアップバレンタインレシピ
・ぽっきり板チョコチップクッキー
早速バレンタインレシピに抜擢してくださった報告あり♡
うれしいわ~~。
おやつにもいいということで、通年使えるレシピですが、
ちょりが大好きです。もんちゃんも大好きです。
(何に使える情報?)
・しみチョコラスク
食パン、バゲットで作れるレシピです。超簡単!


食器スパイスしみチョコラスク



大人ならね、
ほんのりスパイスきかせて食べる食パンで作るしみチョコラスクもおススメです。


技とかいりません。
(他にもか…)



ちょりママ監修 モバイル公式サイト!献立レシピ99
 


2月の特集レシピです!
ぜひ足を運んでみてくださいね♡

【スパイスしみチョコラスク】



*対応*
モバイル
docomo au softbank
スマートフォン
android(spモード,auかんたん決済対応)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おまけ



ベーグル作りまして~





パスタ作りまして~





その前の日はから揚げのアレンジレシピ考えまして~





昨日のランチは、こちらをいただきました~



(-∀-。)ウン♪



今日のごはんは何しよー♪






+++お知らせ+++

 セミナー開催 のお知らせです。
(*´∇`)ノ


2月25日 火曜日 10:00より

浦和ロイヤルパインズホテル 



ちょりまめ日和立ち上げの2007年から7年目。
わたしにとってのブログって?
そしてこれまでの道のりの苦労話(?笑)などをお話させていただきます。
埼玉リビングWeb(詳細


着席は予約となっております。
ぜひぜひ、足を運んでいただけると嬉しいです。
当日お会いできるのをお待ちしております。
(っ´▽`)っ


席予約はこちらから 
 048-645-5705
サンケイリビング新聞社埼玉本部
月~金9:30~17:30 土日祝休み
※お電話のお間違えないようお願いいたします。

+++++++++++++++++++++



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

++++++++++++++++++++++++++++++++ お知らせ ++++++++++++++++++++++++++++++++
毎週土曜日放送中
MUSIC ON! TV カウントダウン E.T 「男のバルめし Season3」 (21:00ごろ)
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

新刊発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログレシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業



はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



料理動画「Nadiaチャンネル」
旬のもの バレンタイン向け
 

基礎
 
 
裏技
 
お気に入り登録お願いします。(・∀・)ノ