おはようございます~♪(・∀・)ノ



本日も課題つくるぞー。
d(・∀・*)



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器 ジューシーとんかつ




ち「あ、いいよ!!ママのとんかつ、すご~~いおいしいから!!」







え~、そう~♡



(踊るほど大喜びの瞬間)






定番のものだからこそ、
知ってるからこそ、
よく食べるからこそ、


ちょっと差をつけたいな~と思うんです。


ひと技加えて、「ママのは」と言わせたいっていうか。
( *´艸`)




ゼラチン本 のレシピ製作にあたり、
ゼラチンを向き合ってきた日々。

その中で知ったこと、得たことはとても大きくてね。

ゼラチンの魅力とか威力にすごーーいビックリしたわけでもあるんだけど、
だからこそ、まだまだ実は秘めてるものがあるんじゃないかって。


ま、日々のごはんで見つけていけたらなって思うのです。






フライ系があまり好まないちょりだけど、
そんなちょりがこれなら、明日もいいよ~!っていってくれるとんかつです。


((^◇^)ノってこんな感じで)


やっぱりすごいと思うんだな。
Blog Recipe ジューシーとんかつ



(今日も作ります)




理由は、




食器 ジューシーカツサンド
とんかつ6_N
これがオススメー的な、トンカツサンドを求めて。



とんかつP5
こんな感じでして♡



いや、、、実はね、、、


レモン鶏のチキンカツのカツサンド作る予定だったんだけど、



朝ちょりと会話したところから、完全に私の頭にはトンカツしかなくて。



ちマ「ねぇ~、今日の夜ご飯は、サンドなんだけど、コロッケとカツ。どっちがいい?」


ち「う~ん、あ!!ちょり、ママのとんかつすきだから、お肉のカツがいいな!」




ちマ「うん♡ わかった♡」


↑完全に誘導された系



で、、、




とんかつも準備し終えたときに気付く。

(いや・・・レモン鶏だったハズじゃ・・・)



主「レモン鶏のも食べてみたいよなっ!」



(ハっ)






パンから作ってます。


(実に1日掛かりです)






前回の反省点を踏まえて、
300gの食パン1斤分で、レシピ作り直してます。


このパンがまた!!!


どちらも裏切らない。
(´ω`*)


今日も作っているので、お楽しみに。







なんでそんなに時間がかかったたんだろう?って思ったんだけど、


もんちゃん用にと、食べたい用で
しっとりカレーコロッケ】 も作ってたんだ。
(ノ∀`♥)


(今日はさすがに作らないけど)



とても気に入って、とてもとても気に入って、
こちらではお見せできないほど大きな口をあけて、ニッコリにこにこで食べてくれたんだな。
(*´∇`)



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪







パンのバターは、前日ご紹介した「高千穂バター」を使ってます。
南日本酪農 高千穂バター 食塩不使用 450g

よつ葉バターもありますよ~。
《冷凍冷蔵》北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g
《冷凍冷蔵》北海道よつ葉バター 加塩 450g




サンドに巻いたワックスペーパーもcottaさんでポチっとできます。
デザインWAXペーパー クレム・ブラン(50枚入)
デザインWAXペーパーワイド カカオ(50枚入)








新企画スタート

クリックでページへジャンプします。

メルヘンごはんを食べて、メルヘンの世界へ~~~。



わたしも少しメルヘンさが養われたと、思ってます。
(誰にも言われないけど)



サンリオピューロランド×Nadico/Nadia
 のスペシャル企画スタートしました。


京王(小田急)多摩センターにある「サンリオピューロランド」の
フードコートのメニューに新メニューが登場しました!!


管理栄養士柴田真希
ちゃんとメニューの監修をさせていただきました。
(*´∇`)ノ


こちらのフードメニューを食べた感想を送ると抽選でプレゼントもらえます。
e-チケットもこのページから購入できるので、ぜひ召し上がって感想お願いします。
 こちらから
お待ちしております~♪



よい1日になりますように☆




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


コラボ企画イベント のご案内です。
≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画≫
ちょりママさんと一緒に新商品『塩ジャン 焼肉のたれ』試食会
ちょりママさんと一緒に新商品『塩ジャン 焼肉のたれ』試食会
▼<<<詳細・ご応募はコチラから!>>>▼
http://www.recipe-blog.jp/sp/r140326a_event (応募締め切り3/10(月)正午

毎週土曜日放送中
MUSIC ON! TV カウントダウン E.T 「男のバルめし Season3」 (21:00ごろ)
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログNEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪

タイアップ企画ほか
常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に