おはようございます~♪ヘ(゚∀゚*)ノ



モタモタしてたら、
メンテナンス入ってしまいレシピ投稿できないスタートです。
遅いのは罪だな。
(てへぺろ)
(ノ∀`♥)


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
棒棒鶏




試作がひと段落しているときは、
ヘルシーモードでせめてみる。
( *´艸`)



ということで、


さっぱりあっさりモリモリ野菜が進む、
レンジで楽ちん、混ぜるだけでできちゃう手作りタレで、


節約食材のもやし、夏になればもっとお安くなるきゅうりを
たっぷり食べようではないか~~~~。
(*´∇`)ノ






ササミは筋がありまして、それを取る作業も必要です。


でも、カン・タン。
d(・∀・*)


レンジで加熱してもしっとり出来上がる蒸しササミ。
棒棒鶏だけじゃなくて、生春巻きとかにもいいし、
麺類にのせてもいいし、サラダでもいいしと。
使い勝手抜群なヘルシー食材。


使える~。



おすすめシチュエーション
・作り置きしたい日
・とりわけヘルシーにしたい日
・お給料日前
・酢っぱものが食べたいとき


(いつもです)






このタレがまた美味しくてね。
野菜がグイグイ進むわけです。
( *´艸`)


これからの季節にヘビロテ間違いなし~。



さっぱりモリモリヘルシーごはん
棒棒鶏

棒棒鶏

by ちょりママ

調理時間:10分
Comment

レンジで作る蒸しササミと混ぜるだけの手作りだれで、野菜がモリモリ進むヘルシー肉おかずです。主菜としても副菜としても大活躍です♪

(※マイページリニューアルしたみたいだよー)
(*´∇`)ノ




お豆腐ユッケ



以前作ったレシピを見直してます~。


ねぎの切り方について詰め直し。
(超ピンポイント)




主「このねぎのな、大きさがじゃない?」


ちマ「小ねぎとかがいいってこと?」






主「いやーーー、  あさげ  がいいと思うんだけど。」








え?





あさげ?



→   あさげ




(味噌汁って。どこからって。)




ちマ「ん?あさつき?わけぎ?」




主「あ、ちげー!間違えたな!!  わけげ  だった!」





(いや)






いや、「ワケギ」  ね。



主「そうーーー!!ワケギ!」





主「ま、このねぎをみじん切りでいいのか。」



(話題のワケギじゃなくていいらしい)



で、また今日作りますー。
(*´∇`)ノ



トマトの塩だし漬け



こちらも見直しレシピで。

以前はミニトマトだったものを、トマトで試してみたところ、
「確かな満足」 になってしまうことがわかり、
ミニトマトでもう一度作りますーってことで。


バランスって大事~
(;´∀`) 




カリフラワーのバターみりん



こちらも撮り直し作戦~。



大好きなレシピなんだけど、
あまりの小房の分けすぎ具合に崩れまくってしまいました。


適度って大事~
(;´∀`)



そんなこんなの晩ご飯でした。
明日は何がかぶるでしょ~。
(´ー`)



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪






連載更新



マ・マー早ゆでパスタ×レシピブログ
早ゆでパスタブログ更新されました~。



今回のパスタは、90秒




もはや何もできないパスタと私は思っております。
d(・∀・*)



そんなわけで、
パスタソースを使うとその90秒でも太刀打ちできるわけです。






ミルクたっぷりカルボナーラで、
おつまみ的なメニューを作ってみました。
クラッカーにのせる?パンにのせる?などなど。
楽しんでみてくださいね。


このクリーミーなおつまみサラダクルルを広げたアレンジコラムも、
一緒にご覧ください~。


ちなみに3番目をやってみたい。(お菓子好き)
 ツナカルボナーラのおつまみクルル

ちなみにクルルで大好きなレシピはこちら
 オレガノ風味のカラフルサラダクルル
また作ろっと♪


料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ





今日もありがとう~♪
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

トピックス
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!            
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
バターの代わりになる話題のプルーンピューレでパンを作ろう!            
プルーン×cotta 「プルーンピューレとチーズのロールパン」
3月18日(火)イベント開催!            
森永乳業×レシピブログ「ちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに」
3月26日(水)≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画≫開催!
モランボン×レシピブログ「ちょりママさんと一緒に新商品『塩ジャン焼肉のたれ』試食会!」

レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に