おはようございます~♪(´∀`)ノ



今日は曇り空なので、テンション揚げて(ん?笑)いきまっしょ!
朝からお仕事いってきます!
(d'∀')




今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
塩ジャンナゲット




昨日のイベントレシピです~。

大好評でほ~んと、ほ~んと、ほっとしました!
みなさんの感想がリアルにその場で聞けるイベントは、
いつも以上にドキドキします。笑



「塩ジャンだけでできるなんて!」とか
「ナゲットこんな簡単に作れるんですねー」とか
「お花見に持っていきますー」とか
「ちょりママさんが可愛かったです」とか。


(言っていただいたもんで、載せておかなくては。)




冷めても美味しい塩ジャンナゲット。
鶏むね肉1枚でも結構な数ができます。


ふわっとかりっと。
Wの食感が止まらずでございます。
( *´艸`)



レシピはモランボンさんのHPでどうぞ!(ページとてもかわいいのでミテミテ♡)
 塩ジャンナゲット






あとからたれをちょんちょんしても。
こちらはおつまみに最高ですよ。







オリジナルのジャン発売が35周年。
長い歴史をもつ焼肉のたれです。


誰もが知ってる。
小さいころから。


少しリッチな焼肉のたれという印象をお持ちの方も多いかな。
主もそんな思い出があり、
モランボンのジャンが食卓にあがったときは、
「!!!」と子供ながらになったらしいデス。
(d'∀')



35周年を記念して、新発売した「塩ジャン」。



少しパンチがあって、レモンが漂って、
焼肉にはもちろん、他のお料理に使えそうー!って思うのがプンプン感じます。



そして嬉しいことに 化学調味料・保存料なし!!
(アンダーラインつけとこ!)



小さいお子さんがいらっしゃる方に限らず、どうぞ!って思うところです。
この表示を見て、すごーく嬉しくなった私です。






昨日のイベントは、春休みと重なったこともあってか、
お子さんをお連れの方が数人いらっしゃいました。


いやー!かわいい!!
(ノ∀`♥)



嬉しいのがね、
「娘がちょりママさんに会いたくて応募したんですよ」って。






!!!!!


いいんすかっ!
えぇんすかっ!


す、んません!





で、一緒にクッキングしてもらいました~。
わたし、何もしてないーーー。
( *´艸`)



みんな上手に和えたり、盛り付けたり。



お料理の楽しさや興味への入口って、
きっかけさえあれば!
機会はちょいちょいあるんですよね。


家でやるのとまた違って、
お家じゃない場所でやるのって、
さらにそういう気持ちをアップするのでは~と、思うんです。


ちょりと同じ年の娘さんに居ましたよ。^^






お鍋のイベントの時同様、
とても優しい温かい雰囲気をぷんぷんに醸し出してるモランボンさん。
今回も大変太っ腹企画でした。^^



一緒に写ってらっしゃるのは、
レシピブログさんのイベントで度々お見かけするブロガーさん。
nobuさんのレポートはめっちゃ楽しさ伝わってきますよ~。






ジャンのレシピ本も発売されたとの情報入手!!


ここにあるレシピでね、
オリーブオイルと塩ジャンを合わせたものを、 ○○。○ につけて食べる。


っていうのが、それはそれはめっちゃ美味しくて、
それで○○。○、1本いけるわ!って意気込めるほどです。



(言ってるような、分かるような、分からないような)


こちらに掲載されてます⇒焼肉のたれレシピ: モランボン「ジャン」で絶品おかず70
フルコースやろうと決めてます。
( *´艸`)







今回も裏方でお料理をたっぷりと準備してくださったレシピブログIさん。
そして営業森田さん。ありがとうございました。^^





番外編
塩ジャン海鮮炒め



もう一つ提案させていただいた秘蔵レシピ(っていうの?)をご紹介~!



こちらは海鮮を使ったレシピにしました。
顆粒だしを使わなくても全然OKで、
塩ジャンのパンチがシンプルな魚介によく合うの~。


めっちゃオススメです。
こちらも合わせてお試しいただけると嬉しいですー☆


海鮮塩ジャン炒め
 材料 <2

塩ジャン---大さじ2
むきえび---100g
ひと口大のいか---80g
(ロールイカでも可)
ブロッコリー---80g
パプリカ---1/2個
きくらげ(乾燥)---2g

∟塩ジャン---大さじ1
∟水---200cc
∟片栗粉---小さじ2
油---大さじ1・1/2

 作り方

下準備
・きくらげはぬるま湯で戻してひと口大に切る。
・野菜は適宜切りそろえる。
・えびといかが冷凍の場合は、塩水に浸してもどす。

1.えびといかに片栗粉(分量外)をまぶす。
2.フライパンに油を入れて野菜を炒め、【1】を入れて炒める。
3.塩ジャンを加えてひと炒めし、
4.Aを加え、とろみがでたらできあがり。

塩ジャンは、味付けととろみづけスープにも使います。



ぜひぜひお試しください♪
(・∀・)ノ




連載更新



クレハさんの連載レシピが更新されました~!
春にピッタリのお弁当にもってこいの肉おかずです。


春野菜のいんげんを入れて、ノンオイルで仕上げますよ。


ヘルシー!で、いただきます!
野菜の豚巻き ガーリック醤油

野菜の豚巻き ガーリック醤油

by NEWクレラップ&キチントさん

調理時間:15分
Comment

「ちょりまめ日和」のちょりママです。お花見に、行楽に!お弁当レシピはいかがでしょうか。


※フォローをすると更新情報が届きますよ。^^



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆




4月20(日) 文化放送(AM1134)6:20~7:00
 志の輔ラジオ『落語DEデート』出演!
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
 サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
バターの代わりになる話題のプルーンピューレでパンを作ろう!
プルーンピューレとチーズのロールパン】【ムース風プルーンヨーグルトプリン
森永乳業presentsちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに♪
まろやか万能ごまだれ
≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画 塩ジャンレシピ≫
塩ジャンナゲット


レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に