おはようございます~♪(・∀・)ノ



今日は曇り空です。
雨がいつ降り出すか、、、そんな一日になりそうです。
お天気悪いけど、
14:30からの文化放送ピピッとサンデー聴きたいと思います。
最終回ですからねー☆
(関東しか聞けないのだけれど
(お天気との関係性…)



今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
食器ほくほくポテトサラダ




昨日の晩ご飯の一品です。
課題を2品作ってて、どちらも主食なんだけど、
気付けばポテトサラダのじゃがいもも炭水化物を多く含むから、
すごい炭水化物してたなーーーと、、、。


そりゃ、おなかいっぱいになるわけだ。


(てへへ)



マヨネーズがちょっと苦手なこともあり、
ポテトサラダがヘルシーに仕上がるのもいいなってこともあり、
でも水っぽくなるのは嫌だし、
ほっくほくのポテトサラダがいいし。


そんな思いを込めてこのレシピに仕上がりましたー。
いやー、これ好きだー♡


ちょりもモグモグ食べてましたよ♪



おすすめシチュエーション
・ほくほくのポテトサラダが食べたいとき
・パーティーで揚げ物が多いときの副菜
・じゃがいもが入ってないカレーのお相手
・マヨネーズが苦手な方へ

(なかなか痩せにくくなった年頃の件)



わぉっ



そんな私にもピッタリです

ほくほくポテトサラダし
材料:4人分 調理時間:10分
 
 じゃがいも 4個(400g)
 きゅうり 1/2本(60g)
 にんじん 1/4本(40g)
 水 50cc
 油 小さじ1
 塩 小さじ1/3
 A
 ∟ヨーグルト(無糖) 大さじ3
 ∟油 大さじ1
 ∟砂糖 小さじ1
 ∟塩、こしょう 各少々


作り方
・じゃがいもは皮をむき、ひと口大に切る。水にさらして水気をきる。
ほくほくポテトサラダP
1.鍋にじゃがいも、水、油、塩を入れてひと混ぜし、中弱火にかける。湯気が立ったら弱火で蒸し煮する。
2.きゅうりとにんじんは薄切りにし、塩(分量外)を入れてもんで水気をしぼる。
3.【1】のじゃがいもに火が通ったら余分な水気をとばすように鍋をゆすり、火からおろす。
4.【3】と【2】を合わせてAを加えて和え、味を調える。粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やしてからいただく。
ほくほくポテトサラダP3ほくほくポテトサラダP2ほくほくポテトサラダP4ほくほくポテトサラダP5
※冷めるとヨーグルトの酸味と香りが落ち着きます。




課題のお品。



ちょっともうちょ~っと、
メラメラ、ちがうな、キラキラしてたいんだよなー。
ってことで、本日もまた作りまっす。
(d'∀')




昨日のお米屋さんで買った美味しいお米「朱鷺と暮らす郷」。


おぉぉ、、いししすぎるぅぅ、、、。
なんじゃ、この甘味は!甘味は!!


課題のため作ったカレーライスだったけど、
誰もが思ったことは、


白ごはんだけで食べたいとか、明太子で食べたいという件。


(察しておりますとも)



今日は七分づきのお米を食べよう~っと。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪



美味しくいただきました。
ご馳走様でした♪♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚








慌てて行ったけど、



まだまだだった桜。笑








とりあえず、
アスレチックで遊んでおきました。


( *´艸`)







今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


動画で簡単麺レシピ
ちょりかつ(ちょりママおすすめの冷凍麺を食すの巻)
4月20(日) 文化放送(AM1134)6:20~7:00
 志の輔ラジオ『落語DEデート』出演!
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
 サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
バターの代わりになる話題のプルーンピューレでパンを作ろう!
プルーンピューレとチーズのロールパン】【ムース風プルーンヨーグルトプリン

森永乳業presentsちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに♪
まろやか万能ごまだれ

≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画 塩ジャンレシピ≫
塩ジャンナゲット


レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に