おはようございます~♪(´∀`)ノ



とても嬉しいメッセージいただいて、ホントありがたいな~っていう気持ちが、
いつもよりも多い一日のスタートです。
毎日更新しているブログをいつも楽しみに見ていただいる方々も!
ありがとうございます!(・∀・)♡♡♡



今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
ゼラチンカレールウ・お気軽シーフードカレー




コラボレーション企画 スタートしました!!
JELLICE×ちょりママ&かめきちパパ×Nadia



ゼラチンとの出会い。
思い返さば語り切れないものがありますが、この料理への使い勝手の良さに、
デザートよりも使っている今日この頃です。確実に。(うんうん)

お馴染みの使い方のジュレからスタートしたんですが、
はなまるマーケットさんでご紹介していただいたハンバーグに、シューマイに、チャーハン。

そこから驚きの書籍のお話をいただき、
来る日も来る日もゼラチンと向き合う研究生となった日々。
ほんと驚きとゼラチンで頭がいっぱいだった日々だったな~と。笑

それからこうしてまた、新しいお仕事でゼラチンと向き合う日がくるなんて♡
なんともうれしい!!

長くなりましたが、アツイ気持ちはレシピに注ぎ込むとします。
(d'∀')いつもごめんなさい



「ゼライス」を使ったお料理グレードアップレシピ
をご紹介する企画になっております!!



かめきちパパさんと「パパママコンビ」です。
(何気にこのコンビ多いのです。嬉)
すでにかめきちさんはご紹介されてます→ 早いー☆



お題は「カレーライス」。



実のところ、ちょっと難しかったです。
(;´∀`)こっそり




で、ですね、


うちには「カレー王子」が居まして、(※カレー○王子様ではなく)
朝でも、昼でも、夜でも、デザートでも、(えっ)
も「かれ~らいすたべる~?」というリクエストが入ることがあり、

かといって、
カレー粉だけで作るとさすがに辛いし、
かといって、
カレールウで少しの量を作るのもなんだかな~だし、


ならば、いっそのこと、



ちょこっと使えるカレールウと作ってしまえばよいのでは?


という流れから、






調整に調整を重ねて、

できましたーーーーーーー!!


カレー粉で辛さを調節できるので、
うちはこのくらい。うちはこのくらいって。できるのも嬉しい!
そして手作りという安心感♡






フライパンで野菜を炒めて、カレールウを溶かして出来上がり。
しかも小さなフライパンでできるお気軽さっ♪


冷凍のシーフードミックスで作るのもお手軽ポイントです。
(d'∀')



おかげさまで、朝いちのカレーも難なくクリアできております。
ゼラチンカレールウ・お気軽シーフードカレー

ゼラチンカレールウ・お気軽シーフードカレー

by ちょりママ

調理時間:10分(固める時間含まず)
Comment

手づくりのカレールウで、ちょこっとのカレーも気軽に作れるカレーです。冷凍のシーフードミックスを使って、魚介の旨みたっぷりのカレーをどうぞ。一人分も楽々です。





アレンジ


シーフードミックスを豚切り落とし肉に変えて作ることもできますよ♪



さらに!!実は!!!
7月11日金曜日に 
東京ガスさんのスタジオで実演・実習・実食ができるセミナーが開催されます。
5/7より募集開始となりますので、またご案内させていただきます。d(・∀・*)



今月から7月まで毎月1レシピ更新されますので、
ゼラチンを料理にぜひ取り入れてみてくださいね。(*´∇`)
JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



プチ育児日記



昨日の巨大フランスパンで・モーニング♪
( *´艸`)



朝にパンとごはんがある場合は、好きな方を選んでもらいます。
d(・∀・*)



ちマ「もんちゃーん、ごはんとパンパンどっちがいいー?」

も「んとぉーーーー、 ケチャップパンパン!! 」



  と、 チョコーー!!








ひぃえええぇぇぇぇぇぇ、、、、、そらないわ、、、、。
( ̄Д ̄;;




去年、幼稚園の先生に朝ごはんに食べた「ケチャップパンパン」の話を
とても嬉しそうに話してくれました♡と、先生に言われたんだけど、
ケチャップパンパンって、食パンにケチャップぬって終わりみたいな感じになってるんだけど、
一応、一応、念のために、チーズトーストだったことを、言っておきます。(誰に・今更)




ってことで、
チョコに牛乳を少し入れてレンジ加熱で溶かしたものをパンに塗って、「チョコパンパン」。


あ、久しぶりにあれまた作っておこうかな→ あれ




そんな中、
ちょりは「そのままの味がいいんだよねー」で、何もつけないパンを食べてました。
(姉弟でこの差)




今日は大掃除DAY!モリモリ掃除します。
よい1日になりますように☆


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
動画で簡単麺レシピ
ちょりかつ(ちょりママおすすめの冷凍麺を食すの巻)
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【4種のペッパーミックスバターのベイクドポテト】
4月20(日) 文化放送(AM1134)6:20~7:00
 志の輔ラジオ『落語DEデート』出演!
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
 サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
サントリー「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」×クックパッド
ほうれん草たっぷり!クリームグラタンパン
ピーマンでお花の形♪ジューシーハンバーグ

森永乳業presentsちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに♪
まろやか万能ごまだれ

≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画 塩ジャンレシピ≫
塩ジャンナゲット


レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に