おはようございます~♪(・∀・)ノ



もう週の真ん中ですね。←本気でびっくりした
今日はお天気よろし!気温もぐんぐん!
昨日の夜中、もんちゃんに・・・されたので洗濯祭りです。
(;´∀`)

お日様に感謝



じゃ、今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
〆サーモンのサラダ巻き寿司



かれこれ2日くらい前からちょりリクエストがかかっていたこちらの品。


日曜日は刺身用サーモンに巡りあえず断念。
月曜日はお外仕事からの帰還で買い物行けず繰り越し。

昨日、めでたくこの日を迎えることができました。



なんてオーバーなっ!!




だけもだけど、
それに負けないヒット&美味しさだったんだな~。
( *´艸`)


ち「おいしいっていったでしょ~。」
主「俺が〆サーモンの方がいいっていったんだよな~。」
ちマ「私が作ったんだけどーーー。」

↑アピール合戦


も「おすしたべよっか。」

↑なごみ





本に掲載してるレシピ【〆サーモン】
→ ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ



サーモンレシピの中で一番好きかもしれないな。
(*´∇`)


ちょりは「ぷるぷるサーモン」を食べたいことから、このメニューが決定。
そっちはこの本のレシピ→ ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず


ややこしくてごめんなさいー(*´Д`)





のりってよりもレタスって感じで、
もちろんそれは、ちょりの意見だったんだけどね、


すごいわ!!めっちゃ美味しいじゃないかーーー。


ち「サーモンをすっぱいおすしのごはんとレタスとトマトで巻いて食べるの!どう?」


ちゃんと酢飯がよいってことも分かっていたのか!
動画レシピ→ 酢飯(すし酢)


ちょっぴり白ごまふって、しょうゆちょんちょんでいただきました。
次は「ぷるぷる」いってみようかっ!!
(^o^)丿



切り干しガリ




お寿司系のごはんにときとか、行楽系のお弁当ときに、
必ずといっていいほど、


絶対といっていいほど、
間違いなく作るっていっていいほど、(分かったから)



作るこれ。もぅ・・・関係なく作りたい。

切り干しガリ
材料:作りやすい分量 調理時間:5分
 
 切り干し大根 30g
 しょうが(すりおろし) 1~2片分
 A
 ∟酢 50ml
 ∟水 50ml
 ∟はちみつ 大さじ1~
 ∟塩 小さじ1/3

作り方
・切り干し大根はたっぷりの水でほぐすように洗い、水をきる。長い場合はキッチンバサミで切る。

1. ボウルに切り干し大根、しょうが、Aを合わせてひと混ぜし、切り干し大根が戻るまで冷蔵庫で冷やす。

【POINT】
*甘さは控えめの酸味がしっかりした味付けです。お好みではちみつをプラスして甘味を調節してください。

Album【切り干しガリ

(甘さは超控えめだよ)




香りごま油のニラだれ



ニラが1/2束あったら、
ニラがしんなりしてきちゃったら、急いで万能だれを。


昨日は、新玉スライスとワカメ。





朝に(笑)目玉焼きとニラだれより
主「ビビンバだ!これは!!」(ホクホク※食感ではありません)

次はなんで食べよう→香りごま油のニラだれ




超えたメンチカツ



ちょっと、、、作ってみたんだけど、
予想以上に美味しすぎて、びっくりして、



メンツカツを超えたメンチカツだ  (主名言集より)



レシピは・・・(・∀・) ←答えてない



あとは具沢山のお吸い物(最高♡)でした。




美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



プチ育児日記



も「 ままっ  アリカトね。」





なんとも嬉しい、ちょっぴり片言なその一言。
(♡´▽`♡)




さ!今日もがんばっていきましょ!
よい1日になりますように☆


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
動画で簡単麺レシピ
ちょりかつ(ちょりママおすすめの冷凍麺を食すの巻)
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【4種のペッパーミックスバターのベイクドポテト】
4月20(日) 文化放送(AM1134)6:20~7:00
 志の輔ラジオ『落語DEデート』出演!
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
 サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
サントリー「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」×クックパッド
ほうれん草たっぷり!クリームグラタンパン
ピーマンでお花の形♪ジューシーハンバーグ

森永乳業presentsちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに♪
まろやか万能ごまだれ

≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画 塩ジャンレシピ≫
塩ジャンナゲット


レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に