おはようございます~♪(・∀・)ノ


どんより雨日和。
さて!今週ラスト1日は動画撮影してきます。
(言っちゃった。ま、いいか)

お楽しみに。
( *´艸`)



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
ホエー(乳清)で作る水キムチ




水切りヨーグルトを作ると下にたまるホエー(乳清)。
実は栄養満点で、美肌効果とか抗酸化作用もあるから、ガン予防も期待できるんです。


それもあるけど、
どーーも勿体なくて捨てられない。
その気持ちが一番強いかもしれない。
( *´艸`)


野菜も捨てる所なしとか、
捨てるかな~って言われてる部分に栄養が一番あることが多いからね。


ぜひぜひこれは!
ということで、漬物作ってみました。^^






辛い物がてんてダメなちょりより
ち「ママー、これおいしいよ~。んとね、やさいの甘みがあって、このりんごがおいしいね」

主「うめーな、これ!毎日食べてもいいわ。」



大好評。
(^O^)/





たっぷり出来上がってます。
されどあっという間じゃないかな。と思われます。
(*´з`)



水切りヨーグルトのレシピリンクしたかったけど・・・
また後でリンクしますっ。
(ノ∀`♥)



ホエーが主役。そんなレシピです。そして「りんご」はマスト!
ホエー(乳清)で作る水キムチ

ホエー(乳清)で作る水キムチ

by ちょりママ

調理時間:10分(漬け込み時間含まず)
Comment

水切りヨーグルトで出るホエー(乳清)。美肌効果、抗酸化作用もある栄養が詰まった液体です。辛いキムチではないので子供も食べれます。切って漬けるだけの簡単お漬物。ひんやりさっぱり!野菜がたっぷり!


漬け汁はさすがに飲めないかも・・・笑



パラっとチャーハン




カレーが・・・チャーハンに変わり、
カレーで使おうと思っていた食材が、



このように変わりました。
(´・ω・)ノ



豚肉→肉焼き
じゃがいも→和えもの
玉ねぎ、にんじん、ピーマン(追加)→チャーハン
トマト→切っただけ



よっし!!
d(・∀・*)






ま、、待てないもんちゃんが、、、
「ちゃーはん!ねぇ、ちゃーはん!」←食べたいし、寝たいし状態


ワッサワッサごはん作りました。
よっしっ!!





じゃがいもはレンジでチンして、皮をむいてバター、おかか、しょうゆで出来上がり。



チャーハンはもちろんこれ。
パラっとチャーハン


肉は炒めるだけなんだけど、タレはこれ!万能すぎる!おいしいー♡
香りごま油のニラだれ







美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




では!いってきます!
(*´∇`)ノ




今日もよい1日になりますように☆


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
動画で簡単麺レシピ
ちょりかつ(ちょりママおすすめの冷凍麺を食すの巻)
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【4種のペッパーミックスバターのベイクドポテト】
4月20(日) 文化放送(AM1134)6:20~7:00
 志の輔ラジオ『落語DEデート』出演!
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
 サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
サントリー「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」×クックパッド
ほうれん草たっぷり!クリームグラタンパン
ピーマンでお花の形♪ジューシーハンバーグ

森永乳業presentsちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに♪
まろやか万能ごまだれ

≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画 塩ジャンレシピ≫
塩ジャンナゲット


レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に