おはようございます~♪(^-^)/


今日の記事は二本立て!です。
ご紹介したいこと盛りだくさんなんだな。
( *´艸`)



じゃ、今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
ホットシナモンチョコレートソース・もちもちパンケーキ



只今連載中 スパイスブログ が更新されました。



子どもにとってハードルが高い「シナモン」。と、思ってまして、
実のところ、ちょりももんちゃんも
シナモンを使ったパンとかスイーツはなかなか進まなくて。




で・も・ね




これ、すごーーーーーーーーーーーーい食べました。
もりもり食べました。(やった!すぎる)


多くはこちらで語りませんので(笑)
ぜひとも、連載ページに飛んでみていただけると、うれしいな♡







と・ろーーーーーーーーーーーーとっ。



 ホットシナモンチョコレートソース・もちもちパンケーキ


(タイトル長くてごめん)



PS.萌え春ちゃん(改名)がすでに紹介してくれてる。笑




今からでも遅くないですよ。
ささ、、いまから作っちゃってください。
(^o^)丿



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



プチ育児日記



ちょりが新しいクラスになって2週間ほど。
そもそも2クラスしかないので、半分くらい違う組のお友達が混じってます。

大の仲良しだったお友達と別れてしまって、
しかも階が違うという環境なので、なかなか遊びに行けないらしい。

ま、それも新しい大の仲良しのお友達を作るきかっけにもなるんだけどね。


食卓での会話で、毎日の給食のお話のあとに聞くのが、
「今日の休み時間はどんなことした?誰と遊んだ?」なんだけど、


1年のはじめは、「一人で」という返答が多かったんだよね。
(一人で妄想の世界で遊んでいるんだろうかと、色々考えたけど)
徐々に、お友達の名前を聞くことも多くなってきて、
「一人で」の返答を聞くことがほとんどなくなってきたなーと。


そんな矢先の3年生。
ちょっぴり微妙なお年頃の3年生。笑


昨日は何してたの?と聞いてみると、
ち「先生のお手伝いしてたの。」

という。


ちマ「へー!えらいじゃない!ちょりが先生に聞くの?」

ち「うん。そうだよ。先生なにかありませんか?って聞くの。」







ぜひ・私にも・聞いてやってください。(そんなオチの話じゃない)




徐々にお友達の名前が出てくるといいな。
と、ひそかに思ってます。^^



毎年クラス替えをするようになったちょりの学校。
今年は、めっちゃベテランの先生です。
私が5、6年担当してくださった先生より、もっとチャキチャキな先生。(わからんって)
60歳近くでらっしゃるのに、めっちゃ元気です。


先生は、
子どもって学校であったこととか、したことってなかなかご家庭で言わないんですよね~。
だから言うきかっけを作ってやってください。

とおっしゃってたので、


もっともっと何があった話を食卓で広げてみようって思います。
ごはんの感想とともにね。
( *´艸`)




よい1日になりますように☆







予告


→合い挽き肉・あさり・トマト(たっぷり)・キャベツとか野菜

今日は少し暖かくても鍋します?




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
動画で簡単麺レシピ
ちょりかつ(ちょりママおすすめの冷凍麺を食すの巻)
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【4種のペッパーミックスバターのベイクドポテト】
4月20(日) 文化放送(AM1134)6:20~7:00
 志の輔ラジオ『落語DEデート』出演!
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
 サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
サントリー「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」×クックパッド
ほうれん草たっぷり!クリームグラタンパン
ピーマンでお花の形♪ジューシーハンバーグ

森永乳業presentsちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに♪
まろやか万能ごまだれ

≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画 塩ジャンレシピ≫
塩ジャンナゲット


レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に