こんばんは~。(´ー`)



後半戦はお知らせと昨日の晩ご飯のお話です。


はじまりはじまり。
( *´艸`)




お知らせ



明日!!
(朝早くてすみませんが)

4月20日日曜日 朝6:20から7:00まで
志の輔ラジオ「落語DEデート」
に出演いたします!!

お料理をちょろ~っとご紹介させていただくのですが、
それは明日のブログでご紹介します。ということで、
とりあえず、お聴きいただけますと嬉しいです。


私も、、、どんな風に放送になるのか、分からないので、
明日は朝、パッチリ起きるであろうと。思います。
( *´艸`)


ぜひぜひお聴きくださいね♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



【今日のレシピ】
フレッシュトマト鍋



昨日の晩ご飯のお話、はじまりはじまり。
(*´∇`)ノ



昨日は寒かったからね~。
帰りに考えていたのは、もう鍋しかなかったんだけど、
もんちゃんを園に迎えに行ってから帰ると、
帰り道にあっていつも使っているスーパーなんだけど、
その立ち寄る時間さえも、惜しいわけで。

(時短目指してます)


そうなると、家にあるものでなんとかしようってことになるわけで、
昨日の画像→これでした。


豚ひき肉だと思ってたのは、合いびき肉で、
和風にしようと思ってたけど、材料見ると洋風だなで。


で、作ってみたところ、


満場一致で 大ヒット した。という。


しょーじきそこまでウケると思っていなかったのですが。(こそり)





ち「あぁ~おいしいね~。あたたまる~ってかんじ。」

ぐびーーーー。←スープ

も「はんばんぐ、くーだーさいっ!!」

ふぐぐぐ。 ←ミートボール

--------------

主「あぁ、やべーな!これやべぇ!ごはんかけたのたべた?めっちゃやべーよ!」


すごい勢いでなくなりました。
( *´艸`)


超あっさりしてます。
もうね、もりもり食べれるってその一言かな。


大人は粉チーズふるのがオススメでっせ。
フレッシュトマト鍋

フレッシュトマト鍋

by ちょりママ

調理時間:20分
Comment

生のトマトがたっぷり!野菜もお肉もモリモリ食べられるヘルシーなさっぱりトマト鍋です。味変は粉チーズをパラパラと。汁かけごはんがまた絶品!リゾットもオススメです。


今日もこんな気分だけど、急ぎの課題のお弁当です。




もう一品。

はんぺん使いたくてね。
洋風にしようとして、ピザにしたんだけど、美味しくいただいたんだけど、


主「もっとうまくなる気がする。」

(気がする件)






こんな感じでした。


今日も寒いですね!
ぜひ!!グゥー♪♪
(^◇^)b



ちょりママでした。