おはようございます~♪(・∀・)ノ



パッチリ・バッチリ。
朝6時20分からラジオ聴いてました。
収録当日に聴くことができなかった志の輔師匠の感想をお聴きして、ほっとしました。^^
ホント楽しいラジオの時間でした。収録も放送も。
( *´艸`)


お聴きくださった方々、ありがとうございました!



今日もいってみよっ♪



放送レシピ
お豆腐ユッケ
お豆腐ユッケ

お豆腐ユッケ

by ちょりママ

調理時間:5分
Comment

なめらかなお豆腐ととろ~り卵黄が絶妙の食感と味を出してくれます。しっかり混ぜていただくもよし、おおぶりに崩していただくもよし!コチュジャンを合わせていただくのがオススメです。




とてもありがたいことに、
とても気に入ってくださって、
とても嬉しくて、


とてもぉぉーーーーーーーー、、、、、よかった。です。


志の輔さんのお好きなものをリサーチしました。(実は)
うどんとかうなぎの肝だったんですが、、、、(;´∀`)
現場についてさっと作れるもの。
お酒もきっと飲まれる方だろうと。
火を使わずないもので何かないかなーーーって思ったときに、


いいレシピがありまして、
それだ!って思いましたら、なんと!!!

めっちゃ豆腐が好きだったという。
ビンゴすぎまして、とてもとても嬉しかったです~~!
(*´∇`)


すでにレシピ掲載しているものですが、
またこれを機に、作っていただけますと嬉しいな。
すでに作ったよって方も、今日また。。。も嬉しいな。


落語を聴く機会は実は初めてでして。。。
でもなんだろうな、一度目よりも二度目と、回を重ねるごとに面白さが増して、
同じお話を聴いてるんだけど、同じ話を聴いているような感じでもなくて。
不思議なんですが、今日また改めて聴いて、前回よりも笑ってしまう部分が多くなりました。
人の温かさ。じんわり朝からぬくぬくな気持ちをいただきました。^^


レシピもぜひ作っていただけると嬉しいです☆
お豆腐ユッケ




【今日のレシピ】
クリスピーフィッシュ




昨日は、、、お弁当作っておうちでお弁当食べました。
( *´艸`)


お弁当は課題なんだけど、フライの衣がたっぷり残っちゃって、
まぐろがあったので、お!!やってみよう!!

ということで、
やってみたところ、


ありがとうございますーーーー。
(*´∇`)ノ





主「え!?肉じゃないの??」

という驚きがえられるという。(よくやった)



この粉のおかげでもあるんだけど、
今回はクリスピー感を大事にするため、ジューシーってよりはカリカリ感です。


-お知らせ-(入ります)
JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画
↑ゼラチンで作るカレールウをご紹介中♪
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
↑研究本です


フライの衣が残らなくても今宵のおつまみに。おかずに。
クリスピーフィッシュ

クリスピーフィッシュ

by ちょりママ

調理時間:20分
Comment

カリカリ衣のお魚から揚げです。魔法の粉のおかげでお肉と間違えてしまうかも!シンプルにガーリック塩味でいただきます♪






昨日のおべんとさん♪


この中のクリームコロッケが、めっちゃもんちゃんにヒットして、
とあるスパイスを使ったんだけど、
それは、このスパイスが月間スパイスになった時に作ろうって思って、



おかず何が入ってるかわかるかな??
(^◇^)


今年、うちも6月に運動会なんだよねーーー。
今年は、何つくるかなーーー。







水キムチの水切りヨーグルトは、
実はデザートレシピを作ってたんだけど、イメージ通り出来上がらなくて、


ホエーを使ったレシピのができちゃった、という。
(まさかの逆転)


しかも主が大絶賛の水キムチなので、
また水切りヨーグルトが余裕で作れるという。
(めでたい)


また作ろっと♪


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



プチ育児日記


昨日午後からお弁当を作り始めたので、若干遅めのスタート。




作り始めた矢先に、ちょりが今日はお手伝いモードだというので、
玄関からじゃがいもを持ってきてもらうように頼みました。



ち「はーーーーい!じゃがいも!!2こでいいよね?」

ちマ「うんうん。ありがとうー!」



ち「ふふふ。ふふふ。あのさ、、クククっ。」←まるちゃんのキャラか


ち「ちょりがさ、じゃがいもとかさつまいもとか持って帰ってくるといいでしょ?」



あぁ、芋ほりのときね。
確かにうれしいわ。








ち「無料だもんね。d(・∀・*) 」




なんか生々しい。






今日もよい1日になりますように☆


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
動画で簡単麺レシピ
ちょりかつ(ちょりママおすすめの冷凍麺を食すの巻)
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【ホットシナモンチョコレートソース・もちもちパンケーキ】
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
サントリー「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」×クックパッド
ほうれん草たっぷり!クリームグラタンパン
ピーマンでお花の形♪ジューシーハンバーグ

森永乳業presentsちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに♪
まろやか万能ごまだれ

≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画 塩ジャンレシピ≫
塩ジャンナゲット


レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に