おはようございます~♪(´∀`)ノ



今日は実家行きでございます~。
試作もりもりなのでたっぷり持ち込みたいと思いますっ。
( *´艸`)



GWだけど、GWだから、GWありがとう。


(笑)



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器 牛肉とねぎの春雨炒め・おろしポン酢
牛肉とねぎの春雨炒め・おろしポン酢

一昨日のごはんより。
(d'∀')


GWいかがお過ごしですか~?
帰省されてらっしゃる方も多いかと思うんですが、
お天気いいし、行楽弁当とか持ってたっぷり遊んですっかり遅くなってご帰宅の方も多いかと思うんですが、


行楽弁当(←近々のリンク貼っておきます。笑)
具はこちら
ほくほくポテトサラダ
卵焼き
そぼろれんこんの甘酢切り干し



微妙なお腹のすき具合のときも、
完全に作り気力が低迷してるときも、
遅くなっちゃったときも、


さっぱりDEつるつるDEバクバクです。
(食べると「あー」って思うかと)



牛肉とねぎの春雨炒め・おろしポン酢2
これ、私が小学校の頃によく家に出てきたもの。
懐かしいなぁ~と思いながら食べてました。^^


一昨日は、ももの切り落としだったんだけど「バラ切り落とし」がオススメです。
どちらにしても切り落としでいいんですが。笑

春雨をもんちゃんが食べたわ!!(^O^)/



牛肉とねぎの春雨炒め・おろしぽん酢

□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:15分

牛切り落とし肉 200g~
長ねぎ 150g(1・1/2本)
緑豆春雨 80g
水 250ml
酒、塩、こしょう 各少々

大根おろし 300g
ポン酢 適量

□■□ 作り方 □■□
下準備
・ねぎは斜め切りにする。
・牛肉はひと口大に切る。
・春雨は長い場合はキッチンバサミで切る。
牛肉とねぎの春雨炒め・おろしポン酢P
1.フライパンに油を入れて熱し、牛肉を入れてさっと炒める。ねぎを入れたら、酒、塩、こしょうをしてひと炒めする。
2.春雨を入れて水を加え、蓋をして中火で蒸し焼きにする。
3.湯気が立ったらひと混ぜし、火を少し弱めて春雨にひが通るまで蒸し焼きにする。大根おろしとポン酢でいただく。 
牛肉とねぎの春雨炒め・おろしポン酢P2牛肉とねぎの春雨炒め・おろしポン酢P3牛肉とねぎの春雨炒め・おろしポン酢P4
【POINT】
牛肉はバラ肉がおすすめです。


食器 アボカドきゅうりの塩辛和え
アボカドきゅうりの塩辛和え
主、お気に入りでございます。
二日連続食べたかも(作ったかも)。←かもって、明らか「かも」じゃない 笑


昨日我が家に遊びに来てくれた方に絶対いい!!ということで、
二日連続になったんだけど、二日とも食べて「うまいなー」て言ってました。

アボカドきゅうりの塩辛和え2
期待と裏腹の塩辛があったとして、なかなか減らなかったり、
塩辛1パックが大量で食べる以外にも使いたいとか、
そんなときに、めっちゃオススメ。


美味しい塩辛はそのままでも美味しいからね。
ちなみに・・・主が大絶賛してる塩辛って佐渡のこちら!→ これ


これ、父の日に取り寄せようかな。



いいかな?いいよね?


(お値段。笑)


和えて一品できあがり。日本酒が合うってさ!


アボカドきゅうりの塩辛和え

□■□ 材料 □■□ 2~3人分 調理時間:5分

アボカド 1個
きゅうり 1本
塩辛 大さじ1~

□■□ 作り方 □■□
下準備
・きゅうりは塩をふってまな板の上で転がして板ずりをする。
※または塩ふってこすってもOKです。

1.めん棒でたたいて食べやすい大きさに割く。
2.アボカドは種をとり、小さめのひと口大に切る。
3.アボカド、きゅうり、塩辛を合わせて和える。塩辛で味を調える。 
アボカドきゅうりの塩辛和えPアボカドきゅうりの塩辛和えP2
【POINT】
お使いの塩辛によって量を加減してください。

ごはんもあうよ~



食器 カリカリお揚げの大葉しょうが醤油

うむむ!


もう一品に悩んだら、サクっとできる調理法も別でできるこれで!
おろししょうがとしょうゆが定番だけど、
そこにちょいちょいプラスするとちょっぴり変わる。^^



カリカリお揚げの大葉しょうが醤油

□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:10分

油揚げ(厚めがオススメ) 2枚
A
∟大葉 4枚
∟しょうが(すりおろし) 1片分
∟しょうゆ 大さじ1
∟みりん 大さじ1/2

□■□ 作り方 □■□

1.大葉は手のひらにのせてパンと手で叩いて香りをだし、みじん切りにする。
2.油揚げはキッチンペーパーで油を吸い取り、オーブントースターで5~6分ほど焼く。
3.Aを合わせ、【2】にかけていただく。 

【POINT】
大葉しょうが醤油は、豆腐や刺身、ごはんや麺類とも合います。



あとは、ごはんとぬか漬けでした。

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




食器プチ育児日記




昨日のお客様は、もんちゃんと大の仲良しでしたが(笑)、
お庭でごろごろ~ごろごろ~、でんぐり返ししたり、飛行機したり遊んでました。


(く、靴が・・・笑)




大丈夫かな。









筋肉痛。


(;´∀`)








後からくるから、気を付けてくださいね。




(ホントに)






おまけ



おぉぉぉ、、、、、、塩サバ38枚。


頭に描いてみてください。
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)・・・・・




ありがとうございます。
SS WEEK入らせていただきます♡



よっしゃ!試作やるよ!!
よい1日になりますように☆


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【アジのひと口串揚げ】
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【しそ梅と鶏の太巻き】
連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【コロコロチーズとポテトのグラタン】
こどもが喜ぶ!こどもの日のお菓子・パンレシピ×cotta
【切っても切っても、こいのぼり食パン】
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
サントリー「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」×クックパッド
ほうれん草たっぷり!クリームグラタンパン
ピーマンでお花の形♪ジューシーハンバーグ

森永乳業presentsちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに♪
まろやか万能ごまだれ

≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画 塩ジャンレシピ≫
塩ジャンナゲット


レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはんJELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ

タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に