おはようございます~♪(・∀・)ノ



びっくり。
またまた、、、写真のデータ撮りこむ前に消した・・・。
(w_-;


あぁぁーーーーーーー。


がんばろ。笑



今日もいってみよっ♪



更新
キラキラサーモンの冷製スパゲッティ



セミナーのご紹介させていただきましたゼライスさんの、
今月のレシピが更新されました~。


セミナーの応募案内はこちらです。
「見て」「作って」「食べられちゃう」!!
(*´∇`)ノお待ちしてます~♪



5月のレシピは、初夏にむけてさっぱり冷製パスタ!
時間がないときのお助けごはんにもなるので、とてもオススメです。^^


光りにあたると固めのジュレがキラキラひかる。
ホロホロのサケフレークと合わさって、綺麗なサーモンピンクになります。
( *´艸`)


ママ友や女子会ランチにもオススメのレシピですよ♪

ジュレを作り置きできるのもポイント☆
お客様がきてから、パスタをゆでて、きゅっと引き締めて和えて出来上がり。
ジュレが冷たいので、冷水でしめる必要なくひんやり仕上がります。


市販のサケフレークで作れますよ~♪
キラキラサーモンの冷製スパゲッティ

キラキラサーモンの冷製スパゲッティ

by ちょりママ

調理時間:10分(冷やし時間含まず)
Comment

お手軽に「サケフレーク」で作るサーモンジュレの冷製スパゲッティです。固めのジュレなので、パスタにからめるとキラキラに光ります。




ゼラチンで作るカレールウの次は、冷製パスタ。
お次はなんだろ?(d'∀')
JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に




鮭フレーク

↑かろうじて残っていた昨日作った一品(逸品)笑。


市販の鮭フレークで作るのもいいんですが、
手作りがいいな~と思ってる方は、ぜひこちらを。


ごはんのっけは、子どもウケ抜群です。
ち「あー、このしゃけおいしいね~。」
(*^^)vイェーィ





時間がない朝ごはんに、お弁当作りに大活躍!


次は4切れで作ろう。
塩鮭の特売狙おう。
↑ワンセット


あったかごはんにのせるだけ♡

icon_034770_16鮭フレーク

icon_063330_16材料(分量:作りやすい分量)

・塩鮭 2切れ ・みりん 大さじ1/2

icon_020310_16手順(調理時間:10分)
1.塩鮭にみりんをかけ、途中上下返して5分ほどおく。 2.魚焼きグリルでこんがりと焼く。 3.腹骨、小骨、皮をとり、フォークでほぐし混ぜる。 鮭フレークP鮭フレークP2
鮭フレークP3
<ポイント> お使いの塩鮭によって味が足りない場合は、最後に塩をプラスしてください。



(お茶漬けもよろしい~)




あとは・・・
試作でコブサラダ作って、
「んー味はいいんだけどお肉変えた方がいいかなー」の試作と、、、笑
ごはんでした。






今日の外打ち合わせの前に作れるかな。作っちゃうかな!!



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






夕方に更新したちょりもんが食べいたのは、ちょりの大好物のクッキー。
クッキーといえば、これしか出てこないかもしれない。笑


動画つき→ぽっきり板チョコチップクッキー






いつもは板チョコを使うんだけど、最近お気に入りなのがcottaさんのこのチョコ。
小さくカットされてるから、板チョコを割る作業もないし、丁度いい大きさ。

溶かすときもすぐに溶けるから、もんちゃんの急な「チョコパン」希望もすぐ応えられます。
牛乳を少し足してレンジで加熱して溶かし混ぜるだけ。
その時使う量だけ作れるのもよいので重宝してます。
【冷蔵便】cotta 森永 クーベルチュールチャンクスイート 300g










↑溶けたときが一番怖い。


ビニール袋の中の氷。
(; ・`д・´)







昨日はNadiaで知り合った料理家仲間とランチ♪


ま、みんな、



ギリギリすぎて写ってないって言っていいくらいなんだけどね。


誰が誰だか。
でも誰だかわかる気がする。 ←気って


愛♡棒といえばめぐ様
アボカドがマイクの(←個人的に)あゆちゃん
初登場の(←次回はなにつけようか)SHIEちゃん

あ!今日のNadiaトップページの旬レシピayumeshiことあゆちゃんだ!





新しい味にたくさん出会えて、勉強になりました。
お腹ももちろん大喜びでございます。
体重も大喜びでございます。ここ最近。(おっつ)


次の定例会はいつに、何食べようか? 笑
楽しいランチをありがとう~♪





お風呂にて



日常の色々なルールを復唱していたちょり。


ち「交通ルールを守りましょー」 (風呂ゆえに響く)

ち「早ね、早おき、朝ごはん」 (うまいっ!)




ち「早おきするには、どうしたらいいのか考えたんだけど、」




お、何かある?









ち「こわい夢をみて、

はっ!!ってすると、おきれると思うんだけど。」





うん、違うのにしよう。





(朝から)よい1日になりますように☆


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【アジのひと口串揚げ】
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【しそ梅と鶏の太巻き】
連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【コロコロチーズとポテトのグラタン】
こどもが喜ぶ!こどもの日のお菓子・パンレシピ×cotta
【切っても切っても、こいのぼり食パン】
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
サントリー「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」×クックパッド
ほうれん草たっぷり!クリームグラタンパン
ピーマンでお花の形♪ジューシーハンバーグ

森永乳業presentsちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに♪
まろやか万能ごまだれ

≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画 塩ジャンレシピ≫
塩ジャンナゲット


レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはんJELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ

タイアップ企画ほか
みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に