おはようございます~♪(´∀`)



今日は・メルヘンDay♪
みなさん、メルヘンカレー&ハンバーグ食べましたか~?
( *´艸`)


食べた感想送ったけど届いたかな・・・笑



今回もぜひお楽しみに☆
まずはカレー&ハンバーグもぐもぐメニューお味見くださいね。




今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
鮭フレーク



なぜ明日用に作ったという「鮭フレーク」が写真のメインになってるかって。




かって・・・






今日のレシピを結構食べちゃったから。



(ひねりなし)




この鮭フレークは、翌日のダンス前の活力へ向けておにぎりのために。
ほぼほぼそれが目的で作りました。( *´艸`)




まぐろの刺身



メインは、お刺身。
うなる、吠える女子がおります。
(分かりやすい)


ち「ママーありがとうーーーーー!(感)」



ママ、切っただけ♡てへぺろ





奥にはところてん中華サラダ。


今回は完熟トマトと、レシピ課題の残りのたれで作ったんだけど、
毎度ながら大好評でございます。
(ノ∀`♥)



水きって和えるだけ♡てへ






ちょりのお味噌汁っていったら、キャベツしか出てこなそう・・・


ち「ママーありがとう~!」連発。



(えのき入れたいんだけどー)



ガーリックそら豆




お友達からいただいた新鮮なそら豆。
美味しいうちに皮ごとまるごといただきます!
(*^^)v





主「これ、うめぇーな!!」


(↑以前作ったのと同じセリフでした。笑)



ほくっ。
味が足りない場合は塩加減プラスしてください♪
皮ごとまるごと。(*´з`)


icon_034770_16皮ごとどうぞ・ガーリックそら豆

icon_063330_16材料(分量:3~4人分)

・そら豆(さやから出したもの) 250g ・にんにく(すりおろし) 1/2片分 ・オリーブ油 大さじ1 ・塩 小さじ1/2 ・粗びき黒こしょう 少々


icon_020310_16手順(調理時間:10分)
<下準備> 1.鍋にそら豆、にんにく、塩を入れて全体を混ぜ、オリーブ油を加えて和える。 2.蓋をして弱火にかけて湯気が立ったら、お鍋をゆすって中を混ぜるようにする。 3.蓋をしたまま5分蒸らし、粗びき黒こしょうをふる。
<ポイント> 鍋の蓋は開けずに揺すって蒸らします。






美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




プチ育児日記




ちょりもんの大好きな「レミーのおいしいレストラン」より。
↑何気にママもハマれます




ち「フランスパンの美味しさ見きわめるのは」












ち「香りでもなく、音で見わけるの。」









パリっ。




ち「まるでシンフォニー~」








お、いしそうだ~~~~!!









※フキンなんだけど。






(;´Д`)








さて!今日もがんばってきましょか!


よい1日になりますように☆



セミナー開催
JELLICE×東京ガス×ちょりママ/Nadia
ゼライスイベントにて炎を使ったゼラチンレシピの料理セミナー

日時:7月11日(金)11:00~13:30(※受付開始 10:30)
場所:東京ガス株式会社 スタジオ プラスジー ギンザ
定員:30名
会費:2000円
備考:すぐ使えるお土産付き
※参加応募は こちら から 



↑待ってマース♪(^ム^)


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【アジのひと口串揚げ】
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【しそ梅と鶏の太巻き】
連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【コロコロチーズとポテトのグラタン】
こどもが喜ぶ!こどもの日のお菓子・パンレシピ×cotta
【切っても切っても、こいのぼり食パン】
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
サントリー「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」×クックパッド
ほうれん草たっぷり!クリームグラタンパン
ピーマンでお花の形♪ジューシーハンバーグ

森永乳業presentsちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに♪
まろやか万能ごまだれ

≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画 塩ジャンレシピ≫
塩ジャンナゲット


レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはんJELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ

タイアップ企画ほか
みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に