おはようございます~♪(´∀`)ノ



今日からお天気下り坂。
うむむ、なんとか今日はもってほしい。
撮影のときは。(髪が・・・え?いつも?)
(-"-)


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
ブリの韓国風照り焼き




昨日は課題の試作を一気にば~っと4品。
メインはブリを解凍していたので、こちらで。


ごはんが進む進む。
家族みんなで「うっまいねー」のお気に入り魚料理。



ほんと、、、ごはんが、、、。


メインのブリも、
脇役と思えない長ねぎも、


どちらもごはんと合わせると最高に美味しいから♡押しの魚レシピです。
( *´艸`)


主「これうまいなー。ごはんだよなー。うめぇっ」←「うまい」「うめぇ」の合わせ技
ち「ちょ~っとからいんだけど、でもだいじょうぶー!」
子ども用大人用、簡単にできますよ。
(っ´▽`)っ



この照り!でごはんがいける!?
ブリの韓国風照り焼き

ブリの韓国風照り焼き

by ちょりママ

調理時間:20分
Comment

ごはんがすすむすすむ!ピリっとちょい辛のブリの照り焼きです。タレがからんだねぎがまた、メインと思えるほど美味しい♪


(いやいや、食べないと・・・←お誘い)


と、旬の緑の野菜のお料理たちたち。( *´艸`)



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




更新




JELLICE「ゼラチン」×Nadia
 タイアップ企画
ゼラチンひとふり お料理グレードアップレシピ


6月のレシピが更新されました~。


JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に


ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
に掲載されてる「ふわふわ白だし」をベースにアレンジしたお料理。^^


実はね、これ・・・




ここだけの話・・・








ちょりのアイディアなの。
 ←文字大きいし太いし





ちマ「ふわふわの白だし、雲みたいなのあったでしょ?あれのね、アレンジ考えてるんだけどさーーー。」



ち「んーーーー。





  やさいちょんちょん、できないの?」





!!!!!!!!!!



うひょっ!!!!!!


いい、、いい!!!!



ということで出来上がったこのレシピ。



最後のプラスするので一気にディップ感覚になるんです。
っていうか、、、めっちゃ野菜が止まらないんです。
ふわふわ白だしディップ&野菜スティック

ふわふわ白だしディップ&野菜スティック

by ちょりママ

調理時間:15分
Comment

ふわふわ感がキープする白だしディップ♪大人はラー油、子どもはごま油を垂らすとしっかりディップソースになります。野菜は平たく切って掬っていただくのがおすすめです。苦手な野菜もこの食感でクリアできるかも!?


(野菜の切り方にもポイントあり♡)



お味見お願いします~。
(*´∇`)ノ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




プチ育児日記




ごはん食べる前に、着替える必要ってないですよーーー。


(しかも水着)


(→o←)



(しかも駒との写真って)



(ちなみに箸置きなんだけど)



(´Д`)




ちょりが大好きなお友達。
1年、2年と同じクラスで、
3年になってあまりの仲良さに放された気がしますが(笑)、

2クラスしかないちょりの学年。
残念なことに、階が違うので、なかなか会えないらしい。
(そんなに学校は広くないと思う疑問は、ミッフィーちゃんで。)

お友達がダンスをやめてしまったこともあって、
さらにその大好きなお友達とからむことがなくなってしまって、


しばらく会えないでいると、



ち「ママ、大事な人にあってない気がするんだけど。」



と、言う。



(;´∀`)


結構切実。。。
今日、その大好きなお友達のお宅で遊んできてもらいます。
朝、めっちゃ早起きして、最近できてない公文までしておりました。



(学校で会っているはずなので、ぜひ明日も。笑)




よい1日になりますように☆



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【エビとアボカドのソース焼きそば】
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【パプリカ入りチキンハム】のサンドウィッチ弁当♪
連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【たらこスプレッドの豆腐ステーキ】
本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはんJELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ

タイアップ企画ほか
みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に