おはようございます~♪(・∀・)ノ


今週も一週間スタートしました!
あいにくのお天気ですが、元気にいっきましょ~♪
(^o^)/もんちゃんおやすみー



今日もいってみよーっ♪




【今日のレシピ】
レモン鶏




夕方に帰宅しても大丈夫~♪
(^o^)/


ちょりというアシスタントさんのおかげでいつもより早めに仕上がりました♡とさ♪



さらに言うと、
すでにお風呂を終えていた三人。(主も入れとこうかw)
私もごはん作りの前にシャワーを浴びたんですが、
出てすぐのところに、タオルがたたまれて置いてありました。

ちょーーーりぃーーーー。
(TωT) 
↑むぎゅっとぎゅ~のタイミングです。




シャワーを浴びてさっぱりしたところで、気合も入りごはん作り!


動画で【レモン鶏のから揚げ】を見てたら、レモン鶏が食べたくなって、
「えー」っていう人は、誰もいないので(笑、メインは即決。
帰りに鶏むね肉だけ調達しました。




ちょっと焦がした感じが美味しさを盛り上げるのよね・・・(言い訳でなく。笑)

そして火を止める絶妙のタイミング。
使う鶏むね肉によって厚みが違うので、
正直なところ何分ソテーと言いにくい部分があるのですよ。。。


言うなれば、鶏むね肉と向き合う日数だけ(と枚数か。笑)、
そのタイミングが体にしみつくというか・・・。(←どんだけ)



2枚あったら、1枚は外せないスチームソテーで!
レモン鶏のスチームソテー

レモン鶏のスチームソテー【動画あり】

by ちょりママ

調理時間:15分
Comment

食べ応えを感じながらもさっぱりなのは鶏むね肉のソテーだから。さわやかなレモンの酸味とふんわりはちみつの甘味。はちみつレモンの鉄板の組み合わせを鶏むね肉でまずはソテーからどうぞ。


↑焦がされてないバージョンです。笑


ちょりともんちゃんもよ~く食べる!
( *´艸`)


レモン鶏のから揚げ



主「から揚げもうめぇんだよなー。」


主「でも、いいよ。悪いから。」


(↑この誘導はいかがなもんか)笑



作らないわけにいかないじゃないかぁー。
(; ・`д・´)



と思った私だけど、ちょりが下味をつけてくて、
衣もつけてくれて、切るところと揚げるところの担当だったから、
いつも以上にスピーディーに仕上がったのです。
(サンキュ♡ちょり)



主「から揚げお願いしたけど、ソテーは本気でやばいなー」



(って、おいっ)












イベントの食材・茨城県産のトマト♪
適度な甘みとほどよい食感。
非常に美味しいトマトです~。


ちょりが切ってくれて盛り付けてくれて、パセリをふってくれました。


岩塩と粗びき胡椒、オリーブオイルをかけて、超シンプルな一皿の出来上がり。
素材が美味しいとこのシンプルさが一番!






大人の包丁(ペティナイフ)でカットできるようになりました~。
(*´∇`)萌えトマト~



カレー風味のトマト豆乳スープ



で、ですね。


即リピート決定にもなったスープです。
こちらもサラダ同様に茨城トマトを使った超簡単スープ。



お昼に食べたえびの入ったトマトとココナッツのスープが美味しくて・・・。
ほんのりカレー風味でね。
これはみんなに味わってもらいたいと思って。。。




えびじゃなくて、しらすなんだけど。
ココナッツミルクじゃなくて、豆乳なんだけど。



(;´∀`)



代用したのに、めっちゃ美味しく仕上がって、
コルドンブルーのお土産パンに合わせるように作ったものだったけど、



味見をしたちょりの一言
「ん~~♡ これはごはんとたべたいな~~。」




で、→ 高速スイッチON(佐渡米いらっしゃい)



主も「うめぇうめぇ。」連呼連呼。笑



写真をもう一度撮り直したいわ~~の一言にも、
主「喜んで!!!」 とのコメント。



豆乳は開けると早めに使わなければいかんぜよ。
カレー風味のトマト豆乳スープ

カレー風味のトマト豆乳スープ

by ちょりママ

調理時間:15分
Comment

ほんのりカレーが香るフレッシュトマトと豆乳の魚介風味のスープです。お手軽な材料と素材の出汁で作るから、手間も体にも優しい♪パンを浸して食べるよりもごはんが合うかも!?


(^o^)丿はーい





お土産の、ル・コルドン・ブルーのパン。
週末限定のチョコクロワッサンもありました。^^
美味しいよぉ~~~。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


プチお仕事日記




イベント中はお天気がすこぶるよくて、夏日和をも感じました。
その後、すごい雨が降ったんだけど・・・笑



代官山蔦屋さんのIDEAさんのBRUNO SHOPとNadiaさんのコラボ企画。
マルチミニブレンダーで作ったトマトラッシーの試飲サービス!


多くの方にお味見いただき、
みなさんに好評で、ほ~~~んとよかったです。
(*^^)






2日間来てくださったカメラマン福岡拓さんのお写真でご紹介~。


あぁぁ、、、(言葉出ず♡)


本当はもっといただいたのですが、
ファイルのダウンロードが失敗して・・・涙







トマトラッシーのほかに、トマトのお味見もできましたよ。
みずみずしい~~~。






「トマトラッシーいかがですか~?」


みなさんの感想が目の前で聞けるのは、緊張もあり、嬉しさもあり。
( *´艸`)



楽しいイベントでした~。
IDEAさん、ありがとうございました!






レシピはこちらです。⇒ 【トマトラッシー



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


プチ育児日記



家から少し足をのばすと、こんな風景に出会えるという。
(*´∇`)



さ!がんばりましょ。
よい1日になりますように☆


今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【カリカリカシューナッツのせ 棒棒鶏】
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【スタッフドトマト】
連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【メープルフレンチトースト】
本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはんJELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
タイアップ企画ほか
みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に
 
レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に