こんばんは~♪(^O^)/




今日は一段と暑さ増しましたね。
この中で揚げ物するっていうのも、、、
終わった後、汗引くかんじが爽快だわ。
(そんなタイプです)




夕方の更新もいってみよーっ♪




【今日のレシピ】
ガーリック&オニオンボール



スパイスブログ 今月後半のレシピが更新されました。


今月のスパイステーマは「おつまみ」。
前半のレシピは大人よりだったので、
後半はがっつり子どもも楽しめるようにしてみました。^^


夏休みでスタミナあふれる子どものスタミナをさらに上げようという。
(あ、困っちゃう?笑)

暑い一日を終えて、お風呂上がりに冷えたビールとこちらで!






主はもちろん「これ、うっまいな。」でついつい進む。
しかし!ミートボール系を狙う男子がもう一人。。。



(も´з`)


「はんばんぐだぁ~~~」と喜んで食べてました。


(ちょっと違うんだけど)





夏休みで子供たちが集まる機会が、
ひょんなことから訪れるかもしれない。
「えっ!?うち!?」みたいな。


あれいれて、これいれて~なんて作業なくても、
これだけでOK!の調味料があると、ホント助かります。



一度作ったら、間違いなく次は見なくてもできる。
(いや、みてみて♡)


めちゃ簡単、パーティーのオードブルにもおすすめです♪
ガーリック&オニオンボール




この香りソルトシリーズは、子どもにめっちゃウケるんですよ~。
(*´з`)



過去のレシピもどうぞみてみてくださいね♪
4種のペパーミックスバターのベイクドポテト

香りソルトイタリアンハーブミックスでは、
ちょりがめっちゃお気に入りなのが、【パプリカ入りチキンハム】とレタスを混ぜたごはんが好き。^m^




ぜひぜひビールのお相手に、今日の晩ご飯にどうぞ。

連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん