おはようございます~♪(^-^)/



今日もしっかり暑くなりそうですね。
カーテン洗いしました~。
夏は洗物が早く乾くから、嬉しいや!


今日もいってみよーっ♪



【今日のレシピ】
ごまみそドレッシングのサラダそうめん





あ、、暑い、、、。


(でも大丈夫)
(ノ∀`♥)



夏休みのお昼ごはんにも、さっぱりしたい夜ごはんにも、
ちょ~っと遅くなっちゃった日の遅ごはんにも。

麺類だと野菜やたんぱく質が手軽にとれなくて・・・とお悩みのママにも、
めっちゃおすすめのそうめんレシピでございます。



さらに、こどもが作れるかもしれないという魅惑つき♡
(明日もこの魅惑を引っ張ります)



かどや製油×Nadia タイアップ企画
7月後半のレシピが公開されました!!


長いこと愛用させていただいてるかどや製油さんの「純正ごま油」。
あの黄色いマークのごま油です。(あのって)
ごま油以外のオイルを調合されたものではなく、
ごま油のみなので、香り豊かなのも納得!


第一弾でご紹介した【茹で鶏(白切鶏)・ねぎしょうがだれ】。
たくさんの方に作っていただいておりまして、みなさん口にするのが「タレがやばい」。笑
まさにタレがやばくて・・・。
そしてこの時期だから?(一年中食べそうだけど)か、また食べたくなる味。笑
ぜひ、こちらもお味見いただけると嬉しいです。
ちなみに我が家は、今週どこかで間違いなく作りますから。(予告)



このサラダのドレッシングをちょりがすごい気に入って、
「これがおいしくてね~~、(だら~~~←かける)」
野菜ももりもり食べてました。^^



たんぱく質は、
炒めた豚肉や、蒸した鶏肉でも。ひき肉でも合うだろうな~。
魚介類なら蒸しえびや、お手軽なところでツナでも。
一番簡単なのって、切るだけの豆腐かしら♡(ノ∀`) ←見てお分かりのように


おすすめ野菜は、
レタス、アボカド、トマト、きゅうり。
焼きなすのせても絶対美味しいだろうな~~。
茗荷や大葉をトッピングしてもいい。






そうめんの量を少し減らしたり、残ったそうめんのリメイクとして、
副菜をして出すのもいいかなと思います。

おうちにあるお野菜で、調味料で、
今日のごはんにお味見ください~。(*´∇`)ノ


ごまみそドレッシングのサラダそうめん

ごまみそドレッシングのサラダそうめん

by ちょりママ

調理時間:10分
Comment

混ぜるだけのごまみそドレッシングでいつもと違うサラダを、そうめんを。野菜たっぷり簡単ヘルシー麺のできあがり♪ごまみそだれは、サラダや麺類の他、肉、魚、豆腐にもお使いいただけますよ。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


プチ育児日記



昨日はナイルさんが出版記念イベントをされていたので、
カレーを食べに行ってきました。^^

結構スパイシーだったけど、もんちゃんが自ら進んでパクパク!
さすが、カレー王子!

ご馳走様でした。美味しかったです~♪
(^O^)/






帰りがてらにTBS広場へ。^^
スタンプラリーやクロスワードでひと遊びしてきました。

ちょりが「わぁ~~~、テレビきょく~~~」と憧れの視線を送る中、
キメポーズ(?)のもんちゃん。
( *´艸`)


お仕事帰りの愛♡棒めぐさまと合流して、心強い帰宅をしました。笑
(しかしブログが面白いわ)



駅スタンプ現在54個。
昨日は、四谷、御茶ノ水、西日暮里と3個獲得しました~。
(↑どんな経路なんだって話)



よい1日になりますように☆



今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【カリカリカシューナッツのせ 棒棒鶏】
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【エビとアボカドのガーリックサラダ】
連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【メープルフレンチトースト】
連載|かどや製油×Nadia
【茹で鶏(白切鶏)・ねぎしょうがだれ】
本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
ノルウェー塩さば×レシピブログ
かんたん&お手軽♪塩さば夏レシピ
フードコートメニュー・リニューアル
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に
タイアップ企画ほか
JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にみわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に