こんばんは~♪(*´∇`)ノ



今日はお友達とおうちでごはん。
これから作るぞ~♪


夕方もいってみよーっ♪




【今日のレシピ】
フライパン塩サバと炒めねぎ



和っぽいものが食べたくて、魚がよくって。
スーパーでちょりにお魚何がいいかと聞いてみると、


ち「塩さば~~」と。



さば~じゃなくて、塩さば~なんだよね。
( *´艸`)


夏の塩サバレシピこちらもぜひぜひ。
この時期に嬉しい時短や作り置きレシピでございます。
かんたん&お手軽♪塩さば夏レシピ


↑このトマトお浸しにしようかな~と迷ったんだけど、





ちょりの即リピしたこのレシピも頭に浮かんで、
スタミナもつけなくっちゃってことで、このレシピにしました。
フライパン塩サバと炒めねぎ

この炒めたねぎがまた、うっまいのよね~♡



かぼちゃの塩みりん焼き



かぼちゃ王子は、実のところシンプルな味付けしたかぼちゃ料理が好きで、
カレー風味の粉ふきかぼちゃは例外なんだけどね。
カレー味ってのもあるんだけど。( *´艸`)


最近気に入ってる「塩」と「みりん」の味付けで作ってみました。





フライパンでもすこぶるホックホクです。
塩とほんのりみりんがいい仕事~。


王子も喜びまして♡

かぼちゃの塩みりん焼き
材料:4人分 調理時間:15分
 
 かぼちゃ 400g
 塩 小さじ1/2
 みりん 大さじ1
 油 大さじ1


作り方
・かぼちゃは薄めに切る。

1.ボウルにかぼちゃ、塩を入れてまぜ、5分ほどおく。
2.フライパンに油を入れて中火で熱し、かぼちゃを入れて油をからめる。
3.ふたをして弱めの中火で7~8分蒸し焼きにし、竹串をさして火が通ったらみりんを回しかけてひと炒めする。

【POINT】
*かぼちゃは塩で下味をつけて&甘みを引き出してから調理♪





Album【かぼちゃの塩みりん焼き



ところてん中華サラダ

まさかのピントズレてる・・・



もう、定番ね。
この時期は、リピート率も高くて。。。


春雨サラダよりもさっぱりなのよね~。
(春雨もすきなんだけど)


ところてん中華サラダ



わかめとトマトを柚子胡椒としょうゆで和えたさっぱりおかず。
それとごはんと味噌汁でした。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




ちょりママでした。
今週も一週間お疲れさまでした。(*´∇`)ノ