おはようございます~♪(・∀・)ノ


今週はお勉強の週末。
頭にどれだけ入るかしら・・・(;'∀')
ガンバリマス・・・。



今日もいってみよーっ♪



【今日のレシピ】
ダッカルビ



昨日は試作をしていたので、晩ご飯のレシピがなし。
なもんで、ご紹介できてないレシピを!
(*´∇`)ノ



この時期はピリっと辛いものをとくに欲する季節。
けれどあまり辛くできないよな~ってことで。
マイルドで子どもも食べやすいダッカルビ作ってみました。^^
「おうち」ならではです♪


辛い物がとことん苦手なちょり。
辛い物がちょりよりいけるもんちゃん。笑


どちらにもウケておりました♡


主はもちろん「うめぇ」印で。
( *´艸`)





辛い物が苦手な子供にもオススメな食べ方。
レタスにくるっと巻いて食べる~。
これで生野菜も一緒にとれちゃう。

そして気分的に焼肉。。。。




(だめか。。。)
(;´∀`)


フライパン一つで出来る鶏むね肉のヘルシーな韓国料理をぜひどうぞ。
ダッカルビ

ダッカルビ

by ちょりママ

調理時間:10分
Comment

フライパンで作る鶏むね肉と野菜の韓国甘辛炒めです。香り豊かなごま油とコチュジャンベースのたれがごはんを進めます。ぷりっとジュシーでたれが絡みやすい鶏むね肉がポイント!






昨日の晩ご飯



満場一致「おいしい~~~これ!」のコロッケ仕上がりまして♡
(*´з`)~~~♪♪♪



試作だから選考からもれたらご紹介するとして、
採用されたらもちろんご紹介するという。
どちらにしても紹介したいコロッケレシピ。


なんだろ。。。



今日も食べたい。 そんな感想かしら。


(伝われ~~)



まま、これにまつわるエピソードは、後日紹介するとして。
お楽しみに♡



揚げ物メインのときのサブというか、もう一品のおかずは刺身がピッタリだよね。
(切るだけで)←そっちかい






きゅうりがあると思ったらなかった。わぁぁ、、、、。


黄色とオレンジの暖色カラーのところてんサラダ。
ついでに、大好きなチキンハムがお相手で、益々暖色系で。

ちマ「ごめーん。きゅうりなくて色が黄色っぽくなっちゃった。(てへ)」
ち「ううん!ぜ~んぜんいいよ。ひゅるるぅぅ~(効果音)」

今日もところてん欲全開♡
ところてん中華サラダ




蒸したとうもろこし、にんじんと、チキンハム。


チキンハム。
2本仕込んだので今回は少しもったけど無くなってしまった。
また仕込まねば!!
パプリカ入りチキンハム

あ、スパイスブログ新しいレシピ更新されました!
近日中にご紹介します~。(*´∇`)ノ






ポリポリ止まらない。。。
この時期は酸味のきいたものは、必須ですね。

生き返るわ~。


あると便利な万能酢ですよ。
万能らっきょう酢

塩もみした大根と万能らきょう酢、だし昆布を入れて漬けるだけです。


あとは、ごはんでした。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪







佐渡からの魅惑のお届け。ネクタリン。


いい香りがしてきたので、冷蔵庫に入れて冷やして。
あまり長い時間冷やすのはよくないので、食べる2時間くらいがベストですが、
表面が乾いてくるようであれば、冷蔵庫で保存。(致し方なし)

美味しいうちにペロッと無くなってしまうこと間違いない美味しさでした。
ちょりがすご~~い気に入って、食べ終わったそばからお替り。
(;'∀')もう?


冷凍したのも食べてみたいね。
なんて相談もしてました。^^
ご馳走様でした~!!





桃やアボカドのように種に添って切り込みをぐるっと一周。
左右を逆にひねるとパカッととれます。
種はとって、くし切りに。


思い出すとよだれでます。
(ごめんなさい)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


プチ育児日記




昨日は青空美容室OPEN~。
(*´∇`)ノイラッシャイマセ



すっかりお馴染みとなったので、
もんちゃんはあれこれ用意を指示してきます。



テンション高いですわー。
妖怪ウォッチメダルで御支払われるんですかね~?





どうやらこれが一番好きらしく。


霧シャワー。


これでなんとか最後まで切らせてくれるようになりました。
(耐えてくれるといもいうか)
数分ごとに、霧シャワー。


シュッ!シュッ!

きゃ~~~ははは






お馴染みのスタイルに到着しました。
今回は初回くらいに。。。。。


(ノ∀`♥)



涼しくなったかしらね?




さ!今日もよい1日になりますように☆



今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【簡単煮こごり入りニラ餃子】
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【ガーリック&オニオンボール】
連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【チーズ入りチキンナゲット】
連載|かどや製油×Nadia
【ごまみそドレッシングのサラダそうめん】
本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
ノルウェー塩さば×レシピブログ
かんたん&お手軽♪塩さば夏レシピ
フードコートメニュー・リニューアル
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に
タイアップ企画ほか
JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にみわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に