おはようございます~♪(・∀・)ノ


暑さぐんぐん。
今日はかき氷が非常に食べたい気分だわ~~。
( *´艸`)


昨日の晩ご飯は試作祭り。
美味しい冷凍めんでレシピを作っております。
冷凍めんってつるっと食べれちゃって、1人分もペロリ。
気付けば何食分作って、食べたんだろう・・・。
まだ詰め直したいので、今日もいただきます♡



さぁ、今日もいってみよーっ♪



【今日のレシピ】
豆苗とひき肉の春巻き



押しです。
めちゃ押しまくった主。


主「これうまいんだけど、何入ってんの?」と聞かれたので、


豆苗とあれとこれとこれとそれだよ。
(レシピ見てくださいな)



主「まじ!?そんだけなのにこんなにうまいの!?」



残数を確認するほど(笑)気に入ってもらえてよかったわ~~。





作り方は簡単。
材料も覚えやすい。
美味しさを引き立てるエッセンスにかどや製油さんの純正ごま油がマスト。



かどや製油×Nadia タイアップ企画!8月前半公開です!
*企画バックナンバーレシピ*
スタミナもつくつく夏にピッタリのレシピです。
こちらも合わせてどうぞ♪
茹で鶏(白切鶏)・ねぎしょうがだれ
ごまみそドレッシングのサラダそうめん




今日は暑くても、揚げましょ!!笑
豆苗とひき肉の春巻き

豆苗とひき肉の春巻き

by ちょりママ

調理時間:18分
Comment

シャキシャキの豆苗とジューシーなひき肉。塩だけの味付けなのにこのおいしさは、ごま油の風味とコク。何もつけずにこのままどうぞ。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



プチ育児日記



ちょりと一緒にお勉強してます。^^
夏休みの宿題。今年は順序よく残すところ読書感想文と自由課題。


(一番大物ともいう)


読書感想文にとりかかって、早・・・3日目?
Σ(゚Д゚)そそ、、そんなに。。。


感想文への道のりを解説しながら、照らし合わせながら、時折脱線しながら、
私の勉強はできているのか否か。。。(;^ω^)



暑いからね。
こちらでひんやりクールダウン。
きなこがけ・アイスバナナヨーグルト


うっまいよ~。






昼寝おきのもんちゃんは、ミッケに夢中。



夢中・・・夢中すぎて眉間のしわぁ。。。
いささか髪の毛も逆立ってるような。。。(寝ぐせか)
(´ー`)




※注意 ↑これは寝ぐせじゃないよ



夕方は風もふいてきて、少し暑さが和らぎます。
この時間外に出ると気持ちがいいよね。


公文のお迎えと散歩をかねる。
実に持ちにくい荷物をお持ちになる。


一杯する時間ではまだございませんよ、プレミアモルツ。


歩いてお迎えするのにも訳があって、
このシーンが大好きなちょり。




これこれ。






再会のシーンってやつ?



(´・ω・`)






ちらっと私を見るもんちゃん。




ヤラセみたいだ。。。。
(-"-)




よい1日になりますように☆


今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【簡単煮こごり入りニラ餃子】
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【イワシのおろししょうがはさみフライ】
連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【チーズ入りチキンナゲット】
連載|かどや製油×Nadia
【豆苗とひき肉の春巻き】
本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
ノルウェー塩さば×レシピブログ
かんたん&お手軽♪塩さば夏レシピ
フードコートメニュー・リニューアル
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に
タイアップ企画ほか
JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にみわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に