おはようございます~♪(´∀`)


今日は朝早く出発!撮影にいってきます~。
(*´∇`)ノ


今日もいってみよっ♪




お米だんご



2014年の中秋の名月は昨日、9月8日。
ちょりもそのことを知っていたようなので、おだんご作るよ~の一言でノリノリ。
二人が作ってくれたお米だんご。
天気には恵まれなかったけれど、美味しい十五夜になりました。


喉が細くお餅が喉を通りにくいちょり。
もんちゃんも微妙な年頃なので、お米で団子を作ってみることにしました。


ちょりに作ってもらうハズが、
真っ先に飛んできてやる気満々だったのは、





もんちゃん。
(*´з`)


デビュー戦です♡



今日は文字が少ないよ。
その分写真が多いよ♪



お米をめん棒でとんとんつぶしてね。
お水をつけてトントン。お水をつけてトントンだよ。






うんうん。
つぶれてもちもちしてきたね!!


ち「わー!ほんとだ!!」





手にお水をつけてコロコロ丸めて~。






コロコロできてるできてる!!
(*´з`)


(口猪木だよ?)





ち「わっわぁー!もんちゃん上手上手~」
☆☆☆パチパチパチ☆☆☆



ちょり優しい♡(*´▽`*)






次は米粉の衣をつけるよ。
粉をつけてコロコロ~ってしてね。


(めちゃくちゃ嬉しそう 笑)





衣つけが半分終わったところで、ちょりは焼き担当に。
油をしいて、米粉をつけたお米だんごを入れて、ころがしながらやいてね~。





もんちゃんはコロコロ担当。
最後までいってみよっ♪






目玉でちゃったね。
( *´艸`)






仕上げの醤油は、怖いからママやる?
ち「うん、こここわい・・・」


香ばしい香りがたったから火を止めて皿にのせて~!
できあがりだよ~!





そのころもんちゃんは?







しっかり後片づけ!





後片づけ!






魚釣り!



(;´∀`)




よくできました



そして
おつかれさま♪美味しかったよ♡




さて!がんばりましょ。
今日もありがとう~♪

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【まぐろのメキシカンサラダ】
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【鶏むね肉のクミン唐揚げ】
連載|マリンフード キャンペーンレシピ(毎月26日)
【さわやかプラス濃厚チーズリゾット】
連載|かどや製油 金印純正ごま油レシピ
【豆苗の青椒肉絲風】
連載|キチントさん(クレハ) あらっ!簡単メニュー
【なすの梅肉豚串焼き】
連載|RMK認定 冷凍めんの本当に美味しいレシピ
【梅肉トマトだれの冷やしうどん】 **動画**
cottaレシピ
【ふわふわビスケット(イースト)】
ノルウェー塩さば×レシピブログ
かんたん&お手軽♪塩さば夏レシピ
日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ

レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に