おはようございます~♪(*´∇`)


今日はてんこ盛りの一日です。
スタートは自宅ロケからですよ~。
(*´з`)ガンバリマス


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
ハロウィン3色スノーボールクッキー



ハロウィン2014×cotta


今年もcottaさんのハロウィン企画に参加させていただきました!
去年はパン。覚えている方もいらっしゃるかな。
こちらかぼちゃとチョコのロールパン

かぼちゃとチョコの組み合わせ大好きなんです。笑


今年はスイーツレシピです~。
ハロウィンクッキーといえばかぼちゃ。
かぼちゃの味で攻めるのもいいけど、ハロウィンカラーどっぷりのクッキーもいいかなと。
最近お気に入りのスノーボールクッキー。
甘さ控えめ、バター控えめ。
あっさりしてて大好きな我が家のスノーボールクッキー。
パウダーで色をつけているので小さなお子さんにもおすすめです。






ハロウィンカラーといえば、イエロー。ブラック。パープル。
イエローはかぼちゃパウダー、
ブラックはブラックココア、
パープルは紫いもパウダーで色づけしてみました。


cottaさんの豊富なパウダーで正直迷ったんですが。(ノ∀`♥)
かぼちゃパウダー 30g
cotta ココアパウダーブラック 200g
むらさきいもパウダー 30g

その他の材料はお気に入りのもの。
cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg
cotta 生アーモンドパウダー 200g
cotta 粉糖 250g
《冷凍冷蔵》北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g


材料が多そうに見えるんだけど、
ベースのものからパウダーを変えただけ。
そう思ってレシピ見てみてくださいね。笑


recipe
cotta recipe circle ハロウィン3色スノーボールクッキー






マフィンカップにいれて、パーティーの席でつまむよう♪
マフィンカップもハロウィン当日は椅子を添えて。
( *´艸`)





お化けキッズに配る用は、一つずつラッピング。
ハロウィンのシールを貼って出来上がり。超簡単!





食べきれなかったお友達のお土産に。
マフィンカップにラッピングしたスノーボール。
ハロウィンのナフキンをそえて。
ひそかに見える魔女がかわいい。^^♡


ちょりももんちゃんもお気に入りのスノーボールクッキー。
ブラックココアは気持ち多めに仕上げの粉糖をふって子どももいけるように。
大人ならビターがあってもいいかも!?


ラッピングもレシピから購入しやすくリンクされてますよ~。
(*´∇`)ノGOー
ハロウィン3色スノーボールクッキー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



プチ育児日記



いきなりあらわれるピンクベアマン。
(一部だけのが驚くのは気のせいか?)





ちょり、捕獲に試みる。





なかなか手ごわい。





ついにきたかーーー!!





やったどぉーーーー!!


(*´∇`)ノ






その後、いきなりの学校タイム。
(´ー`)



ちょり先生ともん生徒。



よっしゃ!今日も頑張りまっしょ♪
雨だけどよい1日になりますように☆
今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【ちょい足し【鶏むね肉の塩昆布衣から揚げ】】
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【焦がしバター醤油のナツメグかぼちゃビスケット】
連載|マリンフード キャンペーンレシピ(毎月26日)
【塩ヨーグルトときなこのアメリカンワッフル】
連載|かどや製油 金印純正ごま油レシピ
【豆苗とツナのさっぱりおろし和え】
連載|キチントさん(クレハ) あらっ!簡単メニュー
【焼きさんまの秋色サラダ仕立て】
連載|RMK認定 冷凍めんの本当に美味しいレシピ
【すきやきだれでうどん鍋 】 **動画**
雪印メグミルク×サトウ食品 チーズとごはんで「チーむす」!
【柚子胡椒みその焼き大葉おむすび】**動画**
cottaレシピ
【ハロウィン3色スノーボールクッキー】
日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ

レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に