おはようございます~♪(・∀・)ノ


寒くないですか・・・?
寒くないです・・・・?


温かいものから抜け出せない晩ごはん、、、。
(*´Д`)


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
もち餃子鍋 中華ごまだれ



かどや製油×Nadia
今月2つ目のレシピが公開されました~!


1つ目覚えてます?(*´з`)?
こちらです 豚肉ごま塩すき焼き


こちらもおすすめのあったかごはんです。
やっぱり冬は鍋ものよね~。

時間がないときに特に大助かり。
たんぱく質、野菜、あわよくば〆の主食までこのひと鍋でOK。
冬の週末の晩ごはんには必ず出てくるメニューです。笑


今回は年明けにも大活躍してくれる鍋ですよ。






鍋に入れる具、野菜はお決まりなものが多い中で、
たまには変化球するのもいいのではないかと。
メインとなる具だったり味付けで変えると同じ鍋料理でも、
また~?ともなりにくい。笑


今回は塩ゆでした「ほうれん草」です。
必須必須。





すり鉢仕立て風すりごま(白)と純正ごま油のWごま使い。
風味抜群のたれをお餅をプラスしたもちもち餃子にかけて。


あつあつ。
ハフハフ。
もちもち。
( *´艸`)






何が入ってるか~?で、
餅がみえた~~~。


と楽しめたりもします。
(^◇^)



あわよくば主食もとれそうな鍋ですよ。
もち餃子鍋 中華ごまだれ

もち餃子鍋 中華ごまだれ

by ちょりママ

調理時間:25分
Comment

餅入りの美味しい餃子鍋!「すり鉢仕立て風すりごま」たっぷり。香りづけの「純正ごま油」で風味がアップの中華ごまだれともち餃子の相性抜群です。具はゆでたほうれん草がおすすめですよ♪




かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





昨日の晩ごはんは、おうち焼肉。
A5ランクの肉を主が買ってきたんですよね、週末。
(その肉は写真に一切出てこないけどw)


主「A5ランクなんだよ!」
主「これ、本来ならすげぇ高いんだけど、超特価だったんだよ。」



肉王、叫ぶ。
(;´∀`)



ち「やきにくーーー!わぁーぃ♪」と大喜び。


も「かぼちゃごはん食べる~。」なのにかぼちゃ。笑



美味しいのだけど、
さっぱり好きのちょりは、やはり、、、、


築地の真っ赤なマグロより、
スーパーのいつも食べてるあっさりマグロが好きというちょり。


やっぱり。
やはり。

そうきたか。


数枚食べて終了ーーーーーーー。


ち「うーーーん。おいしかった。おなかいっぱい。」




このきゅうりがうっま~い。
このきゅうり
きゅうりの浅漬け
この大根のすき~。
この大根
ポリポリ大根



主「あー!かぶがうめぇな!!焼いたかぶ最高だ!!」




え!?かぶ!?







主「肉もうめぇけど、焼いたかぶ最高だよなー。」




え!?



どうもお高級食材ラインはヒットしにくいという統計が。
出た、、、、、。



(助かるんだけど)






キティちゃんもこっそり微笑む。


(みたいね♡)







こちらも微笑む。



(寒かったね♡)




さて!今日はおうちでデスクワーク&試作たっぷり!
よい1日になりますように☆
今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ


お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【フルーティートマトだれの秋鮭フライ】
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【クローブ風味の豚バラ赤ワイン煮込み】
連載|マリンフード キャンペーンレシピ(毎月26日)
【エビとブロッコリーのガーリックスパゲッティ】
連載|かどや製油 金印純正ごま油レシピ
【もち餃子鍋 中華ごまだれ】
連載|キチントさん(クレハ) あらっ!簡単メニュー
【巨峰たっぷりアイス】
連載|RMK認定 冷凍めんの本当に美味しいレシピ
【甘ねりごまだれの三色うどん 】 **動画**
雪印メグミルク×サトウ食品 チーズとごはんで「チーむす」!
【カリっとイタリアン風焼きおむすび】**動画**
cottaレシピ
【レーズンとチョコチップのパネトーネ】
日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ

レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載 and 企画
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に



レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に