おはようございます~♪(・∀・)ノ



さて!今日は朝いちで出発!
長いような足りないような一日になりそうです。笑
めーいっぱいメルヘンの国でお仕事してきます~。
(っ´▽`)



今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
昨日の晩ごはん




さぁさぁ、たっぷりカレーができました。笑
もんちゃんの急ぎの「かれーらいす」にも対応万全でございます。


どんとこいっ!
( *´艸`)






普段はカレー2種を半分ずつブレンドしちゃうから、
一つずつのルウを味わったことがなかったんだよね。


今回は合わせずに一つずつで作ってみることに。



そこで私は初めて知った・・・
ルウによって1箱といっても出来上がる皿数が違うということに。。。




( ゚Д゚)




同じハウスさんのバーモントカレー、ジャワカレー。
同じ「中辛」でも辛さレベルが違うので、
刺激にめっきり弱いちょりにも丁度よかったのかも。笑


バーモントカレーは中辛レベル2
ジャワカレーは中辛レベル4


大分違いました。
大人はジャワカレー好みなのかな。


はたまた
「ぁぁ、、、、カレーってなんてうめぇんだ」の主意見としては、
「肉によってベストがあるなこれ!!」と。


牛肉だったらこのルウ、
豚肉だったら、チキンだったらこのルウと。
シーフードだったらこのルウ。らしい。


納得~~~~。


ちょりもんの好みはバーモント。
昨日はビーフだったのでビーフにはバーモント。
大人好みはジャワ。


そんな我が家のカレー結果でした。
みなさんはどんな結果がでますでしょうか?
( *´艸`)





ママ友からいただいたブロッコリー。
ギリギリでいただたきました。(ギリギリって^^;)


この食べ方美味しかった~。
また作ってレシピアルバムストックしようっと♪







ポリポリ・・・


ちょりが愛してやまない我が家の浅漬け。
最近は半分に切っただけのものより、切ってから漬けてます。^^

recipeきゅうりの浅漬け



と試作。時間調整が必要だけど美味しくできました♡




美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



プチ育児日記





サドッキー



佐渡のゆるキャラでです。^^



その紙風船をふぅ~~っと膨らませて、









できた★☆★


(*´з`)





(後ろのちょりが気になる?)










さて!燃え尽きるよ~~~。
よい1日になりますように☆
今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ


お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【フルーティートマトだれの秋鮭フライ】
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【クローブ風味の豚バラ赤ワイン煮込み】
連載|マリンフード キャンペーンレシピ(毎月26日)
【エビとブロッコリーのガーリックスパゲッティ】
連載|かどや製油 金印純正ごま油レシピ
【もち餃子鍋 中華ごまだれ】
連載|キチントさん(クレハ) あらっ!簡単メニュー
【巨峰たっぷりアイス】
連載|RMK認定 冷凍めんの本当に美味しいレシピ
【甘ねりごまだれの三色うどん 】 **動画**
雪印メグミルク×サトウ食品 チーズとごはんで「チーむす」!
【カリっとイタリアン風焼きおむすび】**動画**
cottaレシピ
【レーズンとチョコチップのパネトーネ】
日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ

レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載 and 企画
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に



レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に