くおはようございます~♪(・∀・)ノ



もうお昼ですな・・・^^;;;
今日テレビが届きます。
わーぃわーぃ♪「しわけ」やってるといいな~。
(見てる時間あるのかはさておき)
洗面台も見積もりとっていただいて結果的に修理より高くつくことになりましたが、
まぁ、9年目ともなるとそろそろとね。。。
新年までに間に合うといいな♪


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
4つの「こしょく」と日々のごはん




Nadiaコラム
4つの「こしょく」と日々のごはん



3回目の記事更新です!


そろそろ4つの「こしょく」が出てきましたよ。^^
現在スマートフォンのみの対応ですが、読んでいただけると嬉しいです。

年明けには見れるようになるとか・・・
(Nadia優秀システムさん情報)
WEBでも見れるようになりましたらまたお知らせさせていただきますね!
( *´艸`)



今回は「箸からはじめる」。


食べるために必要な箸。
フォーク、スプーンも含めて「箸」とさせてもらいました。


自分からではなく一緒に食べる人の箸から。
ごはんにつながることばかりでなく、人として必要なものもはじめられそうですね。^^



column 箸からはじめる




ちょり!おねが~い♡
( *´艸`)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


Nadia2周年記念パーティー




昨日ちらっと書かせていただいたパーティー。
Nadia2周年記念パーティーの集合写真。


一年目、二年目、そして三年目突入。
ワクワク戦略が達成されててこちらもワクワクしてます。
いつもありがとうございます!


毎年お洒落なパーティー。
準備もすごく大変なんだろうと。。。
仕事もある中でパーティーのことも企画して、、、(ToT)
この一年に一回のパーティーがすごく楽しみです。
ありがとうございます!

来年も楽しみにしてますね♡
(おいっ)


定番となったCEOピースにて。
( *´艸`)






お料理もとても美味しかった~。
しゃべり倒してあまり食べなかったけど(十分とってるって?)。。。
青山エリシュオンハウス



結婚式などもされている会場。
解放感あって、ありすぎてしゃべりすぎたた、、、。
(;´∀`)イツモノコト?



いろんな写真スタート!
とりあえず自撮りなんで全部私の顔は近いです・・・。


(気にしない気にしない)


(見ない見ない)



 


場所とかなにもかも不安な私を浦和から連れて行ってくれた愛♡棒めぐさま。
これからもついていきます。笑
かわいい人♡東浦和の方(笑)。

お世話になってるクライアント様にもお会いできたし♪


 


勝手に知り合いだったり、勝手に会ったことになってたり。
(本当すみません)


たくさんの料理家さんや食に関わる方たちと一気に会えるという貴重な機会。
ないよね。ほんとないわ~~。


可愛い人多くてこまるな~~。
(女子好き)



 


サプライズすぎた、、、(萌)
今年は会えないかな~って思ってたのに!!最高のプレゼント!(勝手に)

念願叶った方もいたし、超久しぶりの方にも会えたし!
最近会ったけどやっぱりまた会いたかった人もいたし!


 


出会いが古すぎて笑えてしまった方たち。笑


よーく会ってる人でも会えてうれしいし。ってか拓さん・・・♡

真希ちゃん写真すごい載ってるwww
社長顔負け!ミントの香りのするシステムさん負けの爽やかすぎる方もいるし~。





デザートも美味しかったね。笑



 


朱鷺のすばらしさ。
自然界に生きるための佐渡の方たちの生き方。

鳥肌立つほどのDVDを用意してくださった西牧さん。
映像の子どもの笑顔にほっこり。
朱鷺が羽ばたくすがたに胸がしめつけられました。


そう、そう!!!
(言葉ならず)





朱鷺を見ると「わー!!」となる。
見れた~~~~という感極まる思いがよみがえるのです。





稲刈りの「刈ったどぉーーー」のポーズ。笑
思い出が溢れる溢れる!!



素敵なひと時に感謝感謝。
この一年頑張った!と自分をたまには褒め(笑)、
まだまだ頑張ること山ほどあるけど、
この一年お世話になった方たちと出会えた方たちに。


ありがとうございました。




 


我が家で見慣れた「朱鷺と暮らす郷」と小川さんお土産のレクチュ。


今年の母の日と父の日は、
両家に「朱鷺と暮らす郷」と佐渡銘酒「拓(ひらく)」を送りました。
来年もそうする予定ですよ。笑


まだ食べてない方へ。ぜひぜひ!
「朱鷺と暮らす郷」
全国取扱い一覧→お米屋さん
お近くにない方(送料無料)→ネットで購入


 


今年もレシピ開発をさせていただいたクレハさんのキチントさんシリーズ。
クッキングシートはクリスマス時期必要ですからね~。

イベントでお世話になったホクレンさんのひとつき熟成メークイン。
ほっこりのかぼちゃとじゃがいもはパーティーのお料理で登場!


 


天塩さんの「塩レモン」。
私もこれでデビューできるかしら。(おそっ)

えん麦。
粉末になっててスムージーなどに入れるとよいそうですよ。
気になる~~~「低GI食品」だしね!!


 


お仕事でお世話になって森永さん。
スキムミルクや練乳はよく使います。クリープも使えそうですね~♪

パーティーで出してくださったコーヒー。
美味しかった♪おうちで飲めるなんてうれしい。
大掃除あとのご褒美にとっておこう。(温める温める)



そして


これは、私だけなんだけど・・・






愛♡棒 めぐさまのお土産♡萌


とまらない・・・ラスク・・・。
夜更けに開けたよ・・・(おーーい)。

LINEで知らせたら、めぐ様も絶妙のタイミングで食べていたという・・・笑
ありがとう♡夜更けに食べ切った私を許して。






ひと足お先にクリスマスプレゼントがきたみたい。^^
主の時計がお気に入りです。


(あげないといってますが)




さて!おうちでお仕事~!!
よい土曜日になりますように☆

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【エビとアボカドのソース焼きそば】
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【パプリカ入りチキンハム】のサンドウィッチ弁当♪
連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【たらこスプレッドの豆腐ステーキ】
本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはんJELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ

タイアップ企画ほか
みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に