おはようございます~♪(・∀・)ノ


明日の撮影資料をまとめていたらこんな時間・・・
(ToT)
これから仕込みと試作もするのでこもりたいと思います♡
晩ごはんもそちらにて。。。という流れでは終わらないだろうな。
週末だしね♪


今日もいってみよっ♪





【今日のレシピ】
鶏むね肉の玉ねぎ醤油から揚げ



一昨日に作った晩ごはんより
ち「ママ~、からあげがいいな~~~」というリクエスト。


いいよいいよいいよ~♡
揚げるとも~♡


調味料ふたつのみ!



しょうゆこしょうのみ!!



なのにそれなのに。
この味わいと食感は、やっぱり。



やっぱり。



私のレシピで登場率が一番高いかもしれないあの食材。
(隠す必要はないんだけど)







過去のレシピでもから揚げを作る時使ってました。
主に鶏むね肉をやわらかくすることが目的で。



が、



やわらかくとかしっとりとか
そんな食感ではない。新たな食感を手に入れました。




ブリっと。



(スペア・・・ブリです←我が家で流行中)


(遅いよね)




ブリっといったら成功です♡

鶏むね肉の玉ねぎ醤油から揚げ
材料:4人分 調理時間:25分
 
 鶏むね肉 2枚(600g)
 玉ねぎ(すりおろし) 100g(1/2個分)
 卵 1個
 しょうゆ 大さじ3
 こしょう 少々
 薄力粉 大さじ5
 揚げ油 適量


作り方
・鶏肉は観音開きにし、ひと口大に切る。

1.バットに鶏肉、玉ねぎ、溶いた卵、しょうゆ、こしょうを合わせて15~20分つける。
2.【1】に薄力粉を加えて混ぜ合わせる。
3.180℃の油でこんがりと色づくまで揚げる。


小さめのひと口サイズがおすすめです。

【POINT】
焦げやすいのでタイミングよく油から引き上げてくださいね。

Album【鶏むね肉の玉ねぎ醤油から揚げ


昨日主が「から揚げくいてぇー」と早速リピリクしてました。
( *´艸`)



昨日の晩御飯



予告通り。
(*´∇`)


ホクレンさんからいただいたじゃがいも。
メークインですが強行突破で 【かるポテ】 を作ってみることに。


たねがゆるめ仕上がるので取扱い注意的なところがあります。
そしてしっとり感アップ。



ただ…甘味がすごいことに!!!

じゃがいもではない甘味が最強に感じました。
すごいーー!!!

次はメークインの定番の使い方「煮」ですかね♡
( *´艸`)


 
 


朝から試作して作ったもの。
出来上がるまでに何個の・・・(個・・・笑)
出来上がったもの。
調整が必要なもの。


今日も続きます。^^



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


プチ家電日記



家電日記・・・


(超限定ですな)



テレビが到着。



今のテレビってものは・・・
どんなことでもできてしまうのねぇ・・・



と驚嘆しておったのですが、















ち「ちょ~り~ま~ま。」






(いきなりの音声検索)








ち「あれ?できない。 ちょ~り~ま~まっ。








ち「で、たぁーー!!キャ~ッハッハッハッハ」










(私ここにいますが)




という事態。




流す。







ち「いってみよっ♪(d'∀')」





(まねまね~~~)





現在公式動画になっております。
こちらにて塩鶏











ち「ぎゃ~っはっはっはっはっ!!!」





大笑い。









テレビ・DVDプレーヤーもお気に入りのPana社に♪
スマホで操作ができるらしい。
すごいわーーーー。





さ!仕込み&試作!
よい日曜日になりますように☆
今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ


お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【えび辛油であと辛★牛肉と春雨のキムチ鍋】
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【フライパンチキンロール・赤ワイントマトソース】
連載|マリンフード キャンペーンレシピ(毎月26日)
【ホットケーキでチーズクリームソースフォンデュ】
連載|かどや製油 金印純正ごま油レシピ
【もち餃子鍋 中華ごまだれ】
連載|キチントさん(クレハ) あらっ!簡単メニュー
【手羽元のタンドリーチキン】
連載|RMK認定 冷凍めんの本当に美味しいレシピ
【鶏だししょうが温うどん 】 **動画**
コラム連載|4つの「こしょく」と日々のごはん *スマートフォン版
ほんの小さな解決からはじめてみよう。
雪印メグミルク×サトウ食品 チーズとごはんで「チーむす」!
【カリっとイタリアン風焼きおむすび】**動画**
cottaレシピ
【レーズンとチョコチップのパネトーネ】
日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ

レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載 and 企画
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に



レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に