おはようございます~♪(*´∇`)


こんにちは・・・タイム。(;´∀`)
今日は主の実家の集まりがあるので新年のご挨拶してきます。
昨日いけなかった初詣もしてこよう~っと♪


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
プリコロチキン



今年も裏切らないわ♡プリコロ
(*´з`)ー♡


巻きが雑であったとしても、
大きさがバラバラであったとしても、
(笑)(笑)


味と食感は裏切らない。
( *´艸`)






主「この短時間でこんだけのプロコロ生産できるってさすがだよなー。」



(経験者は語る)



主「俺、二回作ったけど、途中で萎えそうになった。食う時間あっという間だもんな。」



(後のおいしさを考えると乗り切れるってなもんで)





私も巻きながら、
「プリコロ巻き機械」というものが発明されないかな。


なんて思ったんだけどね。
(どんな工程を機械がふむかまで考えたんだけどどう?)←どうって






二枚仕込は時間がかかったとしても、
でも食べるとその時間は忘れてしまうのよね。



年始にも食べたくなる味ですよ。
新年会にも一口サイズでおすすめ。
誰も(安食材)鶏むね肉だなんて気づかないです。( *´艸`)
プリコロチキン

プリコロチキン【動画あり】

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:25分
Comment

鶏むね肉が「プリっ」!驚きの食感!コロっとしてるひと口サイズのチキンです。出来立ての味見にご注意を!




ポイントは焼くときの油は少し多めであること。
途中で差し油をしてもいいですよ。
そこに水が加わって蒸し焼きにすることでプリッと感が絶頂に達します。笑






ううーーーん♡


主「頼むからこれ切らさないで。俺たち三人(主ちょりもん)の時もすげぇ助かるから。」




今年から我が家の鉄板調味料となるむふふの味付け調味料。
来週ご紹介。(ひっぱるなって?)


昨日はお酢を少し入れてサラダ仕立てに。
コールスローっぽくなったかな。







私的にこのくらいのじゃがいもの煮崩れ感が好きなんだけど、
もう少し調整するかなー。



主「ルウでも違う味がする!!!なんだ!なんでだ!!俺が作るのとまったくちげぇ!」



(大興奮)



今回はハウスさんのバーモントカレーとこくまろカレーのMIX。
この組み合わせいい~~。
大人的にはジャワを入れたい気分だけど、でもこの組み合わせ好きだ!!!


定番決定!!!



なぜ違うのか。
それはね・・・・



ナイショだなー。




((´∀`))ケラケラ




もう一度時間を見直すのであと近日中に登場します。
シチューもあるんだな♪



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




今年は美味しいみかんを見つけるのに目をギラつかせてます。
酸味があって、甘くて。
優先順位:酸味>甘さ


昨日のみかんは目利きよかった!
今日もみかん探ししなければ!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



プチ育児日記



ショッピングモールでトリックアート的なものが壁紙になっていたので、
ちょりもんが写真撮って~~とハッスル。


もんちゃん、ちゃんと口開けてます。w





ちょりの手は微妙にずれてるんだけど、
もんちゃんの手は何気に一体化しててびっくり。w





ちょりはうっとりすぎて、
もんちゃんはピッタリ手はハマってて


えぇ写真撮れました。
( *´艸`)




そーいえば!!!
ジバニャンのチョコぼーみつけて、もんちゃんに最大のお年玉となりました。
子どもたちだけじゃなく見つけたときの達成感は、大人ももらえます。笑







サンリオピューロランドのカレンダー。
乙女キティちゃんかわいいの♪
わたしのお年玉かしら。笑
いつもお世話になってるサンリオピューロランドのみなさんありがとうございます。^^




初詣はいかれましたか~?
よい1日になりますように☆
今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【豚バラ肉とだし大根の串焼き】
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【フライドタイムチキン】
連載|マリンフード キャンペーンレシピ(毎月26日)
【チーズエビ餅餃子】
連載|かどや製油 金印純正ごま油レシピ
【ふわふわとろけるお好み焼き・特製お好みソース】
連載|キチントさん(クレハ) あらっ!簡単メニュー
【手羽元のタンドリーチキン】
連載|RMK認定 冷凍めんの本当に美味しいレシピ
【鶏だししょうが温うどん 】 **動画**
コラム連載|4つの「こしょく」と日々のごはん *スマートフォン版
箸からはじめる。
雪印メグミルク×サトウ食品 チーズとごはんで「チーむす」!
【カリっとイタリアン風焼きおむすび】**動画**
cottaレシピ
【レーズンとチョコチップのパネトーネ】
日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ

レシピ本発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

連載 and 企画
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に



レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に