おはようございます~♪(*´∇`)



今日から小学校スタート。
といっても・・・半日で帰宅。^^
パイ生地作っておこう~っと。
(なんでかは↓のちほど)


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
至福の肉うどん




RMK認定
冷凍めん協会×Nadia
コラボ企画レシピ更新されました~!

冷凍めん協会×Nadia特別コラボレーション企画


過去の冷凍めんレシピPickUP!!
さぬきうどん/テーブルマーク 【梅肉トマトだれの冷やしうどん
さぬきうどん/テーブルマーク 【鶏だししょうが温うどん
日本そば/テーブルマーク   【焼きねぎと柚子胡椒おろしそば
手延べ勝りうどん/シマダヤ  【すきやきだれでうどん鍋
稲庭風細うどん/シマダヤ   【甘ねりごまだれの三色うどん



今回は、この時期に体が喜ぶ優しいシンプルなあったかうどん。
朝の忙しいときに、お腹がついてこない日に(笑)、
夜遅いときに、さっぱりしたい日に。


「ぷは~~~~」と言いたくなる至福の肉うどんです。


定番は牛肉?
いやいや、豚肉でもいいんです。
いつもの切り落としやこま切れ肉でOKなんです。


でも・・・
豚バラ肉をチョイスしていただけると至福感満点になりますので♡
( *´艸`)






主がとても気に入ってね。
牛肉だったらやばいな~とかいいつつ、
豚肉も好きなので大満足の顔だったのを今でも覚えてます。


ほっこり、しっぽり、、、
そんな感じです。←説明して



今日のお昼でも◎
至福の肉うどん

至福の肉うどん

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:10分
Comment

シンプルな肉うどん。シンプルだけでは終わらない美味しく温まる至福の味わいです。つるっとコシのある冷凍うどんでスピーディーに出来上がり☆



ちょりかつ冷凍めん動画。
今回はシナリオタッチです。(最初だけ)


(d'∀')↑



手延べ勝りうどん、見つけられました?
本当のおすすめの冷凍めんなんですよ~。
ぜひ手にしてみてくださいね♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日の晩ごはん



昨日は試作の餃子。


もう一息かな~~~。
目指すところが今回はあるので、そこに辿りつくまで向き合いたい。笑





焼きのときは油はしっかりとあるとカリっとね。
そして蒸し焼きした後の水分がしっかりなくなるまで焼く。
そこが焼きのポイント。


残り10個が主用になったけど、
主「え、、、これしかないの?」(ぽつん)


よし!今日も(喜んで)やるかな~。
( *´艸`)




 


これからのこれね。
(説明して)


試作です。
これもまたリベンジ組。
(´・ω・)ノ


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪


プチ育児日記



アップルパイは・・・
型にいれたらバターが溢れ出して・・・(; ・`д・´)

いろんな敗因があるんだけど、
とにかく生地の分割が多かったのと、型に見合っておらず、
溢れたバターは生地に入り込めず、生地がめっちゃ固くなって、

サクっていうか、
ガリっていうか、かったーーってか。←思わず声にする系


フィリングは美味しかったんだけどね~。
それもそのはず♡



よだれがでそうになったゎ↑。
(何に?)





ちょりとトントン♡






ちょりとジュージュー♡



(あぁぁ、よだれ)←何に?



でも完成ならず・・という・・・。






(ToT)









ガンバリマス。。。




今日もやるよ~。
バターが手に入らない!!!
そんな方に朗報です。


cottaさんのメガセール
バターが超特価なう!




さて!まずな納品しなくちゃ。^^
よい1日になりますように☆
今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に