おはようございます~(・∀・)ノ



今日はお天気下り坂。
今にも雨が降りそうです。
雨が降ってるときに幼稚園にお迎えに行くと、
もんちゃんは自分の傘がないと泣いてぐずるんですよね。。。
朝から雨が降っていると自分で持っていくからいいんだけど、
途中の雨が、、、。
外出先から立ち寄ってお迎えのときは非常に困るんですゎ~。
今日は持たせるの忘れたなぁ~~。^^;;;



(なんとかもってほしい)
今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
生チョコ



St.Valentaine’s Day2015×cotta




新しい生チョコレシピです。^^
生チョコと言ったら我が家の定番レシピがあるんですが、
今回のテーマは


ほろ苦♡



美味しいビターなチョコレートを使って、
大人も喜ぶ、大人味が大好きなちょりが喜ぶ(笑)、チョコラヴァーのもんちゃんが喜ぶ、
チョコレートレシピになっております。
( *´艸`)





小分けで渡せるように。
チョコケースと袋、そしてバレンタインのタグ。
タグのひもを持ってかけることもできるんですよ。


(何にかけるかってーとーーーーーーーーー)←えっ


レシピにラッピンググッズのリンク貼ってますのでぜひぜひご覧ください。^^
cottaさんの気になる道具も一緒に買うのをおすすめします。笑





袋もタグもたくさんあるし、正直どれにしようか迷って
時間がかかるんですが、それも楽しみの一つです。





小分けにしてからミニラッピングケースに入れてお持たせするのも。
ちなみにこのケース、かなり使い勝手良いです。
プリンにも使いましたよ~。^^


ほろ苦大人の【生チョコ】をぜひどうぞ!
cotta recipe circle 生チョコ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器 とろける生チョコ

口の温度で溶ける生チョコ。
溶けるっていうか、とろけるって感じです。
(だからタイトル「とろける」なんだけど)←みたまんま

混ぜる時間と冷やす時間が美味しさを育てる。
( *´艸`)


どのくらい混ぜればいいの?チェックもできますよ。動画つきです!
Blog Recipe とろける生チョコ


食器 ぽっきり板チョコチップクッキー

ちょりが大好きな
「ママー!あのチョコのクッキーがたべたいんだけど~♡」
のクッキーです。



(レシピ名変えようかな)





(=◇=)




リクエスト率NO.1。
ロールケーキ】かチョコチップクッキーか。どちらかです。


(幅は狭いタイプです)



わかるわ。
私も無性に食べたくなるのよね。


塩気と板チョコの甘さが絶妙でね、
つい、うっかり、



1枚~


2枚~


3枚~




・・・・・





バレンタインっていうか、今日のおやつ?という流れも大いにアリで。
Blog Recipe ぽっきり板チョコチップクッキー



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器 プチ育児日記




昨日たっぷり作ったものの整理が追い付かず・・・
公開はちょっと先になります。


(´・ω・)




食後にプリンが食べたいと言われまして、残り3つあったんですわ。



リクエストした当日、寝落ちしたもんちゃん。
プリンはすっかり食べ損ね、ちょりはしっかり食べた後の3つ。




ち「わたしもたべるーーーー!!」

主「お、、俺の分はまだあるんっすか!?」



ちマ「あるある、3つあるから。」




もち主「やった~~!!」



片付けをしていた主。
着席した二人は勢いよく食べる。



も「あ~あ、なくなっちゃったなぁ・・・まま、もうないんだお?」

ち「もんちゃん、ここちょっと残ってるよ、ちょっと・・・」


カンカンカンカンっっっっ!!!




なぜかちょりがもんちゃんのプリンを狙う。




も「!!!!!!」



も「ちょり、だめだぉーーー!!」



ち「ふっ・・・」




も「ねぇね、まま、ここのいっこあるよ?」



ち「それは、○○ティ(主)の分だよ。」




↑プリンひげつき




も「これ、たべたいな~~~~~。たべたいなぁ~~~~。」



ちマ「・・・・・(スルー)」



~数分後~




主「おおぉぉ、、、、、俺のプリンは無事か!?」



主「ちょりが○○ティのプリンが狙われてるってチクりにきて。汗」


ちマ「あー、なんとか大丈夫みたいよ。」


主「あぶねぇよ~~、まったくあぶねぇよ~。」




そんな事件の起こるプリンでした。
Blog Recipe なめらかプリン
あっさりVr.




さて!
今週もがんばりましょかー。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram


ちょりママのレシピルーム
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆