{969DC9A7-96A4-4158-9BC8-BE9DCCD3EBD2:01}

あ?やっぱり?

なすの概念変わっちゃったなぁ~。
農家さんの教えの通り、
焼きなすが最高に美味しくて、
これがやっぱり一番美味しくて。

同じこと言ってたとしても…

直送の取り寄せしたいくらいです。笑

ミニトマトも昨日は食後のデザートになってました。
いつもお世話になってるママ友におすそわけすると!
二人ともの家で大騒ぎに!!笑

そのくらい美味しい熊本野菜です。
あーーーーー、幸せ。
共感するおいしさって、
何倍もおいしさをアップしてくれます。
ありがとうございます。


{0BB64035-0F04-4134-A423-26A4317C6567:01}

すでに味見が終わってる…という。
(ナイショ)


好んではたべないちょりがね、

ママー、
やばいよー。なすたべたい!!
この香りが大変ー。

というじゃない!


簡単ゆずポン酢
白ごま
(大好きな)大葉

くぅーーー!
言葉は見つかりません。


{816B3663-1D10-4531-9DA7-625D889D1DA7:01}

明日の分もないから、
今日のうちにお米屋さんへ。
毎度おなじみの光景になってきました。


でもね、
何回行っても、

{60C88395-BC08-48E2-83F6-9F95E44B2D91:01}


子どもたちは楽しんでます。
興味津々。

玄米が精白米に変わる瞬間を見ているわけですから、お米の認識も変わるかな。^^
どこのお米かって、、、言うまでもなく
「朱鷺と暮らす郷」ね。笑


{43B90917-70A5-4B50-9D0C-383F1116F4E8:01}


もんちゃんがもつーー!
と言うので、渡してみたところ、


「おもっ!!」


普通の回答がかえってきました。笑
お米の重みもわかったね^^


今日はたっぷり作ったからたっぷり!


いただきます。
ありがとう。