おはようございます~♪(*´∇`)


1週間スタートしました。
今週も元気にファイトでがんばるぞぃっ。
(d'∀')



今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
フライパン塩サバと炒めねぎ



2月17日の晩ごはん。
(着実に晩ごはん日記更新中)



塩サバといったら?



ちょりのオーダーでこれが出てこないことはない。
というか、
「塩サバ=炒めねぎの」という法則はガチガチのかたさです。
( *´艸`)


こちらもフライパンでできちゃうし、
何より塩サバは下処理・下味がついてるも同然なので、
ほ~んと万能選手です。
フライパン塩サバと炒めねぎ



副菜は大好きな・・・ね。
作り置きにもいいし、乾物なのでストックしておけるし!
煮るだけでは、和だけではもったいないんです。
(熱い語り)
ぜひぜひぜひぜひ!!

切り干しは「ん~、ま、うまいね。」という主もこれは好きなんだ。
韓国切り干し




1食野菜150gの中華風スープ



野菜どっさり。


たっぷりって言葉では足りないので、
「どっさり」がピッタリと思う具沢山スープです。
おかずにもなるなる。

今日みたいに寒いかもしれないのときにもいいし、
いや~、寒いね!の時でもいいし、
ぐっと寒いね!の時でもいいし、
寒くなくても、野菜を体が欲してる気がする!のときにも。^^


素材の味をしっかり味わえる。
体に優しいスープなのです。





大人はぜひラー油を。
このラー油がまた、、、食欲を刺激するのです。




冷蔵庫にあるお野菜なんでも。
600gを目安にいれてみてください♪




今日も食べたいな~。(*´∇`)
1食野菜150gの中華風スープ

1食野菜150gの中華風スープ

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:20分
Comment

野菜をたっぷり食べたい日に。残り野菜がたくさんある日に。素材の旨みで作る身体に優しいスープです。大人はラー油をかけてどうぞ☆

このレシピを詳しく見る




美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪

・おすすめ献立・
主菜


 
フライパン塩サバと炒めねぎ
塩サバのトマト黒酢あんかけ


副菜


 
韓国切り干し
切り干しもやしの中華和え


副菜


 
1食野菜150gの中華風スープ
塩えのきのふんわり卵スープ



プチ育児日記



昨日は朝からツッコミどころ満載の服装だったんだな。


もんちゃんは自分で着るものを選ばないと気が済まない。
私がこれ~と選んだものは、
も「あついっしょ!」「さむいっしょ!」
本日の陽気にふさわしくないと断りをいれるので、選んでもらってます。


このトップにはこのズボン


そんなこだわりがあるので、
毎度組み合わせが同じになるのも、納得していただけるかと。
(とりあえず言っておく)


このトレーナー。
すごい着心地がよさそうだったのでもんちゃんに審査を依頼したところ、
見事通過して、ゆるゆるまったりスタイルの仲間入りを果たしました。


首回りとかのゆるさ(伸び具合とはあえて言わない)、
もうゆるまったスタイルにピッタリです。


全体的にサイズが大きめだからなおさらというのもあるのですが、
首回りだけでなく、もちろん丈も長めになるよね。



それをズボンにいれるもんだから






キメポーズに


「ん、んーーーーーーーーっ・・・・・?(はぁと)」。





かっちょえぇキメポーズになる日は遠い。。。



そして赤いM社・マリオのサンバイザー。。。。




(;´∀`)




今日はランチと打ち合わせ♡では~。
よい1日になりますように☆
今日もありがとう~♪



ちょりママのレシピルーム
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆