おはようございます~♪(*´∇`)


今日は少し暖かさを感じる陽気ですね。
夕方から風が強くなるのでそれが寒さを上乗せします。。
あなどれない気温差はまだまだ続きますね。
体調崩さないように♪



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
味付けオイル・昆布でかぶのオイル蒸し

3月11日の晩ごはん


常備しておくと、と~っても便利。
毎日使ってしまいそうな味がついてるオイル。
味付けオイル・昆布



春も旬のかぶと合わせたら、またツボにはまる一品ができました。
かぶが何個でも食べれそうです。
( *´艸`)






皮をむいたかぶを入れて、味付けオイルをからめて蒸すだけ。
塩気が足りなかったらあとから加えます。^^


湯気が立ったら火を止めて少し蒸らしてから、
ざっくりと混ぜて出来上がり!






お鍋は明日カイハウスさんの料理教室でご紹介させていただく
ミニマ 鍋・フライパン三点セットの片手鍋です。


このサイズ感がめっちゃ丁度いいんです。
お弁当サイズにもいいし。^^


 

そのままオーブンに入れられるフライパンで肉料理
使い道がたくさんありすぎて悩むW角鍋で魚料理

などなど。
ご紹介させていただきます!



明日の料理教室の座席がまだありますのでぜひぜひ!
試食たっぷり。実習もしっかりしていただきますよ♡貝印製品を体感してみてください♪
3月13日(金)11:00~13:30 カイハウス(秋葉原)
本日17時までの受付となります!

作って・飾って・持っていこう!春の持ち寄りごはん


お待ちしてますね☆
(ノ∀`



この日は課題のお弁当を作っていたので、全体ごはん写真はなし。
お弁当に入れるおかずをいくつも作ったのに、入れ忘れるという・・・。
(美味しくいただきましたがね)



(;´∀`)




3月7日の晩ごはん


日付けがあっちいったり、こっちいったり。
(´・ω・)


でも綴っているハズ・・・。
笑笑



最近夜に寒くなるので、日中これにしよう!って思っていても、
あっさりと覆されます。





サンリオピューロランドプレート♡で、鶏むね肉。


(*´з`)





かぶの葉がおいしいのよ。
鍋にいれていれて~~。





はじめていただきましたが、これはいい!!
お鍋にそのまま入れて、すごい楽ちん。
時間がすこぶるない日に、ストックしておくとよいかも♪


このお鍋が家族に大好評だったので、近日中に作ります~。
(*´∇`)ノ



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



プチ育児日記




見えてない見えてない。
(-ω-)









お料理を進んで手伝ってくれるちょり。
お米とぎは日課といっても過言ではないくらいです。


「おこめがないよ~。でも何つぶかあるよ。」


そんな張り紙を玄関にしておいてくれて、
今日私がお米屋さん行くのを忘れないようにしてくれます。


ありがとう。
(*´з`)♡



とてもおいしいごはん。


ちょりに言わせるとお米がおいしいんだよって。
朱鷺米が美味しいんだよっていうのです。

そう、本当に朱鷺米は美味しい。
でもそれだけではないなって。

ちょりが研いでくれたおかげでごはんは何倍も美味しくしてくれます。
魔法の手。笑



あぁ~!本当に今日のごはんは美味しかった~!


ベットでちょりに最後にまた伝えると、


ち「よかった♡」



よかったって気持ちが嬉しかった。
謙虚にほっとする「よかった」の気持ち。
喜んでもらえて、おいしくてよかったの気持ちにぐっとこみあげるものがありました。



お米にもありがとう。
ちょりにもありがとう。
(*´▽`*)




よい1日になりますようにほし
今日もありがとう~♪



ちょりママのレシピルーム
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆





・料理教室のおしらせ(参加応募中)・
Kai House イベント


 
本日17時までです!
3月13日(金)11:00~13:30
作って・飾って・持っていこう!春の持ち寄りごはん


HAPPY COOKING


 
4月11日(土)~/月1(土)全6回  11:00~13:30
子供も大人も一緒に「学べる・作れる・食べれる」の料理教室

※ご質問はコメント欄にお願いします♪


☺️コメントありがとう♪
かんずめさん お久しぶりです^^長いこと読んでいただいてありがとうございます!時が経つのは早いですね~。しみじみします。そしてかんずめさんにも支えていただきます!ありがたいことです。
マイゴォォーちゃん このまま成長してくれると最強ですよね^^
小春ちゃん 参戦待ってます♡笑
ぷみちゃん 悩むところねw 本当に「うーん、うーん」言ってました。笑