おはようございます~♪(*´∇`)


今日はメルヘンの国でお仕事してきます。
雨だけど気分は溶けニヤ♡←な料理(わからんって)
( *´艸`)



今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
鶏むね肉の玉ねぎ醤油から揚げ

3月18日の晩ごはん


1日に前後する晩ごはん日記です。^^


実は二日連続・・・から揚げ日和。笑
理由がちょっとあってね。
それはまたいつかお話するとして、


ちょりの大好きなから揚げレシピの一つです。
ちょりからリクエストされるのはこれが一番多いかな。あとはクミンね。笑



玉ねぎ・しょうゆ・卵だけでこのやわらかさとブリっと感!笑
鶏むね肉の玉ねぎ醤油から揚げ



下にしいてあるレタスは~。


春のレタスは「惚レタス」!^^

レタスは理由がなければ(笑)、
包丁などの金物にふれると傷みやすいので、手でちぎるのがベスト☆



FBで作ってくれるのを見ると作りたくなる・・・


(*´з`)~ありがとう~



小松菜のサラダ仕立ての和え物】をほうれん草バージョンで。
ほうれん草のナンプラーナムルと迷ったんだけど、
昨日はちょりのお友達と一緒に晩ごはんだったので、ナンプラーが嫌いだったらな~と思いこちらに。^^


どちらにしても好きです。>私
もんちゃんもほうれん草は和え物にしたりすると食べるんですよ。
塩ゆでしてから炒めるのも食べやすいです♪




塩ゆでしたら盆ざるに広げて冷まして、
巻きすで水けを絞ると適度な水分をもちつつ、しっかり水切りができます。
ほうれん草がちぎれちゃう。なんて心配もなしなし。
(d'∀')



料理イベントでぷみちゃんからのお土産の真っ赤なトマト。


歯ごたえもしっかりあって、
甘みと酸味がたまらん~~~。
どちらかというと酸味があるので、どっぷり私好みです。笑
ごちそうさまでした☆



まっかっか。
( *´艸`)



あとはオーブンモモハム、新玉ねぎのたまり漬けでした。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪




Nadiaアプリリリース☆



レシピアルバムとして活用しているNadiaから、
IOS/android対応のスマートフォンアプリがリリースされました!!


これはね、



めっちゃ見やすい探しやすいすでに利用中です。



(・∀・。(-∀-。)ウン♪




アプリをダウンロードしたら、こちらの画面になります。


進んでいくと・・・





はじめよう!!
(*´・∀・)*´-∀-)ウン





日替わりの旬のレシピ、リアルタイムで更新される新着レシピが出てきます。
料理家検索も超楽々。



ちょりママレシピルームへ


新着レシピも人気のレシピもバナーをクリックするだけでOK!





下の方に出てくる「SEARCH」を押すと、キーワード検索ができます。





料理家さんの中でキーワード検索ができるから、
「から揚げ」なんて打つと、から揚げレシピがずらずら~っと。





この二つが定番でよく出てきます。^^
鶏むね肉の玉ねぎ醤油から揚げ
鶏むね肉の米粉から揚げ



レシピと工程も見やすくなってる~~。


今までパソコン版の画面で見ていたんだけど、
検索するまでにすごい時間がかかっていたので、
リピートしたい料理を作る時にちょっと時間がかかっていたんですよね。。。


でもすごい助かりました。
時短検索。。。ですね。(笑)



ぜひダウンロードしてみてくださいね♪




リンク→https://oceans-nadia.com/app



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

プチ育児日記

地元ママ友と食べ放題、話し放題へ。笑


ずっと遊んでるママ友の人数は8人でした。
(でしたって。笑)

気を遣って人数を減らしたのか(笑)、
単純に間違えたのか、



それを問われ、




(うっ。)←答えて




昨日もいろんな話をしました。
大笑いする話もあり、しんみりする話、心に響く話。



昨日のキーワード検索でいえば、


「お金の価値」。




(思ったより重い)




次は何しようか~。
( *´艸`)





こんな状態なのに、




こんな風に切り替わる言葉って、



とても些細な一言。



「もんちゃん!競争しよう!!一番かな!?」




一番大好き。
(*´∇`)



今日もありがとう~♪



ちょりママのレシピルーム
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



・料理教室のおしらせ(参加応募中)・
HAPPY COOKING


 
4月11日(土)~/月1(土)全6回  11:00~13:30
子供も大人も一緒に「学べる・作れる・食べれる」の料理教室

※ご質問はコメント欄にお願いします♪


コメントありがとう♪
ひなそら67ちゃん ぜひぜひ!おにぎりにもいいよ~^^チーむすだったのね!久しぶりに食べたくなった~♡いつもありがとう♪
しーちゃん そうですね。塩とごま油はお好みで!きのこナムルのせおいしそうです♡
マィゴォォ-ゥちゃん ぜひぜひ!!のりごはん。^^ 春巻きもありがとうございます!豆苗ってハマリますよね。笑 うちも久しぶりに食べたいです~^^