おはようございます~♪(*´з`)


いいお天気ですね~。
昨日はいいお天気かと思いきや、夕方前から雨が・・・。
今日は安心してお布団干せそうですね!
(っ´▽`)っ


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
サーモンとキウイのカルパッチョ

この組み合わせがめちゃおいしいんです♡


サントリー「のんある気分」×レシピブログ
新しい企画がOPENとなりました~!
(*´∇`)ノ


いろんなテイストが話題の人気商品「のんある気分」に
新しくワインテイストが登場しました!
白ワイン>シャルドネ100%ワインのワインエキスを使用
赤ワイン>メルロー100%ワインのワインエキスを使用

ノンアルコールなので飲みたいけど飲めない方に、
私のような(笑)飲まない方にとっておきの気分が上がる(笑)ドリンクです。


おうちで<バルランチ>をコーディネート
するレシピをご紹介させていただきます!


変わるバナーがすごいぃっっ。。



すっきりと飲みやすい


白ワインの風味を感じつつ、
甘みと酸味のバランスがあって、めっちゃ好みの味でした♡
ワイングラスに入れると気分が相当盛り上がります。笑


白ワインテイストでレシピ募集もされてますよ。
6月23日正午までに投稿してみてくださいね~。
おうちでバルランチ料理レシピ

皆さんは何がおすすめですか?
( *´艸`)



私はね、
のんある白ワインテイストをちょこっと試飲したときに、
頭に浮かんだのは「サーモン」。
白ワイン×魚は定番の組み合わせですが、
ぶわっとサーモンが出てきました。

いや、
むしろ、

サーモンしか出てきませんでした。笑


サーモンと旬のキウイを合わせて。
どちらの食材も抗酸化作用があるので、アンチエイジングも期待できるし。笑
女性に嬉しい効果がたっぷりです。
女性ばかりでなく動脈硬化予防にもなるので生活習慣予防にも効果的!
男性もぜひいただいてほしい一品です。
(*´∇`)


主が太鼓判押してました~。
「なんか癖になるな・・・」


そそ、
ひと口目よりもふた口目がすすむ・・・
さっぱり一品は食卓に必ず登場させたいですね。


ぜひお味見ください♪
サーモンとキウイのカルパッチョ

サーモンとキウイのカルパッチョ

ちょりママ(西山京子)さん

キウイのフレッシュな酸味とシャキシャキとした食感のソースがサーモンになじんでさっぱりいただけます。さわやかな味わいの、のんある気分「白ワインテイスト」にピッタリ合います。
レシピブログ

レシピブログさんのレシピバナーを発見!!
(遅い?(;´∀`))


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


プチ育児日記

1日最低5回くらいはする


ちょりもんと私が毎日欠かさず開催するこの企画。


「こんぐらい好き」フェス


(えぇ、もうお察しの通りです)




「ママは、ちょりのことこ~~~んぐらい好きでこ~~んぐらいの、

こぉぉ~~~~~~~~~~~~んぐらい好き。」


を体で表現するという内容のものです。



それがスタートすると


ち「ちょりは、ママのことこ~~~~~んぐらい好きで、

こぉ~~~~~んぐらい、こ~~~~んくらい好きだよ~。」


合戦


「ママは、もんちゃんのことこ~~~んぐらい好きで、こ~~んぐらいの

こおお~~~~~~~んぐらい好き~~~~。」


も「もんちゃんもママのことも~~~~~~~んぐらいの、こ~~~~んなに、

こぉぉ~~~~んくらいすきだぉ~。」



お風呂では手だけでは足りず、脚もあげます。



・・・・


(ぜひお試しください)



みなさんよい1日を!
今日もありがとう~♪

ちょりママのレシピルーム  レシピブログへ 
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


コメントお返事
かずさん 昨日は夕方から雨に降られました、、、(-ω-)ぜひぜひごま醤油だれお味見ください。^^もんちゃんはまさかの上から目線でした。笑 息子さん幼稚園に慣れてきてよかったですね~!きっと楽しみ方が分かってきたんでしょうね。おいしい・ごちそうさま・ありがとうはホントに魔法の言葉ですよね。そう言ってくれたことにありがとうを言わずに入られませんよね~♪
マィゴォォ-ゥちゃん ホント困りますよね・・・笑 冷奴レシピぜひぜひ!!^^