おはようございます~♪(*´∇`)


今日はいいお天気ですね。
GWにバーベキューをしたいなぁ~と思って今から探してますが、
そう、確実に出遅れてます。。。^^;;
BBQになるのか、焼肉もって公園弁当になるのか!?
ヽ(´∀`*)ペシ!!


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器 4月23日の晩ごはん

タコといったら、


タコチキンソーススパゲッティ・塩ゆでアスパラガス添え
・サラたまちゃん(熊本県産)のえびおかか醤油サラダ
・試作


タコをから揚げにしようか?

ち「うーん、カルパッチョがいいかな。」

結構量があるんだよね。

ち「あ!!あれがいい!!スパゲッティ!!」

おぉー!!いいねいいね!
最近作ってなかったし、食べたいし!!


今回はライムを買って、春の爽やかさをプラス。
これが合うんだな~~。( *´艸`)


ハーブガーデン(と思ってる)ところからフレッシュのタイムを加えて、
さらにた爽やかに~。


 


タコは今回フードプロセッサーでみじん切りに。
あっちゅーま♡
愛用中→山本電気 マスターカット
立派なアスパラは熊本野菜です。

さらさずにそのまま食べれる熊本の「サラたまちゃん」。
よく食べてるたまり漬けけでお馴染みの新たまちゃんをさらに辛味をぬいた感じです。
えびおかか醤油にオリーブオイル、粗びきこしょうを加えてサラダに。

試作はちょりもんにも大好評!
昨日は違うタイプのも作ったけど、それもまた美味しかった~。
気分で変えれる感じかな。
そうそうチーズがのってないピザなんですよ。
まぁ、、、詳しくはいつか・・・。笑


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪





ピザ好きのもんちゃん


も「ぴ~ざ~たべたいなぁ~~~。あっちいい~~?」

お写真撮ってもからでもいいかな?

も「おしゃしんいいよぉ~~。」





ありがとう。
(*´▽`*)



みなさんよい1日を!
今日もありがとう~♪

ちょりママのレシピルーム  レシピブログへ 
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントお返事
小春ちゃん おいしさフリーザーバッグいいよね~!私もついあちらを使っちゃう。量が少ないの分かってても!笑 いやいや、小春萌えの丁寧さには負けます♡
マィゴォォ-ゥちゃん バラ楽しかったです!!笑 マジパン少しだけ欲しいので自分で作ろうかな~と思ってます。^^