おはようございます~♪(*_*;


目が覚めて今日は「月曜日だ!」と思った私。
やばい!!
あれこれもやらないといけないし、作らないといけないし、
あれもこれもまとめないといけないし、←サボってるつもりないんだけどな
ちょりともんちゃんの学校、幼稚園の準備をしなくては!と、
あれこれ準備を始める中、
先に起きていた主がのんびりとコーヒーを飲んでテレビ見ている。


(なぜだ)


会社に行く用意する気が全く感じられない。


(そりゃそう)


私はロールケーキも作って、試作をするスケジュールを立てる。
納品するものを頭に並べる。
とりあえず試作をしよう。それが朝ごはんだ。


主は全く動く気配がない。
ちマ「すごい早起きだね。」
主「え?そう?」
ちマ「昨日21時に寝たから?」
主「・・・そうだっけ?」
顔も洗う感じがない。


(今日は遅かったっけ?)


試作兼朝ごはんを作り始める。
主「すげぇ腹減ってさ、うまそーな匂いがしてきた。」


(これはちょり用なんだけどなぁ・・・)



あ!ちょりを起こさなくちゃ!!
ちマ「ちょーーりーーー、おきてぇーーー。もう時間すぎてるー!!」


↑一人であわててる様



主「できたの?これ食っていい?」
ちマ「あ、、うん。いいよいいよ。」


(ちょりもんの朝ごはん次試作するのでよいかな)



主「あ、うまいっ。」


(こんなにゆっくりでいいんだっけ?)



ちマ「あー、学校遅れちゃうよ!!大丈夫かな。アセアセ」





主ち「えっ?」




んっ?




この後、
今日という日が日曜日であったことをどんだけ喜んだことか。




(前置きが長くなりました)




今日もいってみよっ♪





【今日のレシピ】
食器 ごろごろメロンゼリー

春スイーツ
今しかないっすね!


熊本のアンデスメロン
を使った果肉たっぷり嬉しいゼリーです~。
(´∀`*)ウフフ


メロンの果肉がごろごろ。
ぷるぷるのメロンゼリー部分は、種の果汁までしっかり使って作ってます。
種の部分が一番甘い果汁なので、頂かずにはいられないですよね。
( *´艸`)


「安心です」のアンデスメロン。
手ごろなサイズなので買いやすいのも感じます。
レシピは1/2個使うので、残り1/2個はそのままいただく用で。^^





ゼリーのジュレ部分が少ないので、
氷水にあてながら果汁ゼリーを冷やして、
メロンを冷やしておけば、
あっという間に作れてあっという間にいただけます。笑





ごろごろメロンゼリー
材料:4人分
調理時間:20分

 メロン(アンデスメロン) 1/2個
 グラニュー糖 大さじ1
 A
 ∟ゼラチン(顆粒タイプ) 1袋(5g)
 ∟水 50ml
 種の果汁部分+果肉からでた果汁 100ml
 ホイップクリーム、チャービル 各適宜

作り方
・Aを合わせてふやかしておく。

1.ボウルにざるをおき、メロンの種をざるの上で取り出す。(果汁も入るようになります) 種をスプーンやゴムベラでしぼり、種を取り出す。
2.メロンの果肉はさいの目に切り、切ったときに出た汁気とともに、【1】のざるに入れて余分な果汁を出す。
3.【2】の水分が100mlになるように果肉で調整するか水(分量外)を加え、鍋にグラニュー糖とともに入れる。
4.【3】を火にかけてフツフツとしたら、Aを加えて溶かて氷水などにあてながら冷やす。
5.【4】にとろみがついてきたら、メロンを加えて混ぜて器の入れ、お好みでホイップクリームとチャービルを飾る。







Album【ごろごろメロンゼリー



塩鶏

□■□ 材料 □■□



□■□ 作り方 □■□
下準備
プチ育児日記



なるほどなーーー。


そうやって使うこともできるんだねーーー。





撮影用の板。。。。




(´-ω-`)ホゥ




みなさんよい1日を!
今日もありがとう~♪

ちょりママのレシピルーム  レシピブログへ 
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆