おはようございます~♪(´∀`)



今日は生まれ故郷の海の花火大会なのですが、
お天気微妙、、、、、(;゚Д゚)
行くことができるのでしょうか!?
その前にお仕事行ってくるとします!^^


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器5月23日の晩ごはん

予告通り!!


(まだ成功してない)
うどんに続く!
というよりも、

まずはパスタで!
(d'∀')


・手打ちパスタでサラミのアマトリチャーナ
・かつおのマリネ
・ふわふわマヨネーズでサラダ



乾麺より好きだって!!


ちょり♡


卵入りの手打ちパスタ。
子どもには食べやかったようです。
もんちゃんもたっぷりたべました!





ワーワー大騒ぎで作りますが、
またそれが楽しかったり!!



薄力粉に続く!!

cottaさんの国産強力粉で作りました~。
もちろんのことながら、薄力粉と同じくおすすめ印です。

春よ来いから移行してしまいそうだ・・・。


北海道産 有機強力粉 500g








ふわふわのマヨネーズ


まだ調整中。^^





たっぷり野菜にかけていただきました。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


この日・・・


なんと見ちゃった!!
発見しちゃいました!!


こういうのってすごい嬉しいです。




行きつけのスーパーではないところにあったのね!!







よくねたいも!!!



メークインと男爵を2種類とも籠にいれました。
( *´艸`)


よくねたいものレシピ




ごはんがすすむ!
⇒【よくねたいもの塩カレー煮


おやつにもなれちゃう!?
⇒【クリポテ・よくねたいも


定番だからこそ外せない
⇒【よくねたいものフレンチフライドポテト


ひと味違うんですよね~。
それを実感したお話はまた次に!
(d'∀')


みなさんよい1日を!
今日もありがとう~♪

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆