おはようございます~♪(*´∇`)


夏・・・ですね!
庭の草は伸びまくり、雑草もハーブを占領してきたので庭掃除・家掃除、
そして試作もたっぷりします!
ミチミチの日曜日~~~。

今日はとっておきの朝ごはんレシピのご紹介とイベントのお知らせです。
(d'∀')


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
にこにこ朝ごはん♪【つやつや塩おむすび】



突然ですが・・・




朝ごはんたべてるか~い?
アメちゃんより



AMEMIYAさんとの
食育プロジェクトが始動しました!!!


朝ごはんは一日のスタートに大きな力をくれます。
目も頭もお腹も朝ごはんで目覚めるのです。

大人、子どもに関わらず
たくさん朝ごはんを食べるのが難しい方にはこれでOK!
これを食べて元気に出発しよう!

そんな歌をAMEMIYAさんの歌とともにお届けします!


Nadia企画ページに飛びます。


ちょりの頭に一回でこの曲が入り、
口ずさみながら作ってくれました。
そのくらい簡単!そのくらい朝ごはんも簡単なのです。^^


ごはんは消化吸収が緩やかなので腹持ちもよく、
血糖値の上昇もゆるやかで体にも負担が少ないのです。
目覚めの朝にはもってこいの食材です。

朝ごはんに慣れてない方にも、
体の目覚めが悪い方にも、
そして、学校で元気いっぱいがんばる子供たちにも。


塩おむすび一個で朝のスタートをしてみてください♪
(*´∇`)


AMEMIYAさんの歌にのせて作りながらおぼえる「にこにこ朝ごはん♪」
ぜひ聞いてみてくださいね!!
つやつや塩おむすび

つやつや塩おむすび【動画あり】

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:5分
Comment

つやつや輝く塩むすび。塩だけでも十分美味しくて、お米の甘みを感じるのです。ふわっと崩れてしまうこの食感をどうぞ。

このレシピを詳しく見る







さらに!!!!




↓↓イベントのお知らせもあります↓↓


( *´艸`)



SMAキッズプロジェクト ファミリーフェスタ2015




2015年8月22日(土)

世田谷パブリックシアターセンター
12時開演/15時開演 二回公演

出演させていただきます!!


3歳以下のお子さんは無料。
託児施設もあるので小さなお子さんにいらっしゃるご家庭もぜひお越しください!
お会いできるのを楽しみにしてます♡
(*´∇`)

イベント情報


ブログ内レシピ・人気レシピ検索がスピーディーにできます!
ちょりママのレシピルーム  レシピブログへ 




食器プチ育児日記


昨日は視察のあと(笑)、アウトレットへ。
久しぶりかな?

(以前よりも)


お高い車の試乗に楽しそうでした。
(´-ω-`)





熊本の大玉すいかを見るやいなや!
ち「熊本の大玉すいかだーーーーーー!!!ママ買おうよ!!」




奮発するお値段でしたが、笑
かなり大きいサイズだった納得。
しばらく熊本すいか漬け♡やった


熊本の野菜と果物に敏感なちょりです。笑


すいかの切り方はこちら



こうして食べるのって


夢じゃなかったです?
( *´艸`)


おいしいものをココロもカラダも気分もおいしく食べるって、
シフクの時ですよね。


主「夏だーーーー!!すげぇ夏だーーーー。」



(たしかに)



みなさんよい1日を!
今日もありがとう~♪

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆