おはようございます~♪(*´∇`)


今日もいいお天気ですね!
開かずの間の掃除します。←笑



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器6月5日

まだもやし(笑

プリコロチキン
・中華もやし(まだ)
味つきにんにく醤油とおかかのせ・冷奴、わかめ、トマト、きゅうり
・ひき肉豚汁
・課題


ちょりからのリクエスト
ち「今日、プリコロ食べたいんだけど♡ できる??」




ええぇ。
やりますとも♡

2枚巻きましょか♡



(ピンクの流れ)



食器プリコロチキン

写真撮り直すの巻


( *´艸`)



主「やっぱり本人が作ると違うんだよなーーーー。」




パーティーの席にもいいんですよ。


子どもに人気メニュー間違いなし。
巻くのがちょっと大変かもしれないけど、
それを覆すおいしさがあります。笑

ど・定番プリコロチキン


食器 味つきにんにく醤油・味噌汁

あると便利な調味料

かつおぶしもよく合います。^^



粗切りしょうが」を最後にちょこっと入れる♪



食器6月5日の晩ごはん



・かつおの刺身 粗切りわさび(しょうがでもいいね)
・中華もやし(ところが)
我が家のだし 厚揚げ
ほくほくポテトサラダ
・ごはん(朱鷺と暮らす郷)
・試作


追いついた~~。
(*´∇`)ノ



もう・・・止められない

我が家のだし

この夏の冷蔵庫定番化決定です。
だしをかけて食べる夜ごはん。朝ごはん。昼ごはん。
いつでも登場させたい。。。




倍量仕込む


(´ω`*)



大好きなポテサラ

ノンマヨ派のちょりと私ともんちゃん。
(主はマヨ派ですが・・・笑)

よくねたいもで作ったポテトサラダは、ますます美味しかったです。笑
「よくねたいも」で私たちがつくっちゃいます

よくねたいもを見かけるのは今月いっぱいくらいなので、
食べていただきたいな~~🌸


ほくほくポテトサラダのレシピがベースだけど、ヨーグルト使ってませんが、
ゼラチン少しふりいれて。しっとりほくほく。^^


おいしくいただきました!
ご馳走さまでした。ありがとう♪



食器プチ育児日記



今朝、こんなことに。


きわどい道をいくつも・・・





作ったのは、主ですが。
発端も、主ですが。


(そっちかい)







スローでもあぶない。


(;´∀`)



みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

イベント情報(申込フォーム)
【Kai House イベント】梅雨にはおうちでPARTY!
食育プロジェクト AMEMIYA×ちょりママ「にこにこ朝ごはん♪」