おはようございます~♪(*´∇`)



今日は我が家でBBQ。
梅雨に入りましたが、お天気大丈夫そう~~。^^
準備もあるのでスピード更新!


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器しらすとコーンのチャーハン

期間限定チャーハンともいえるかな


6月12日の晩ごはんは、
試作祭り祭りの晩ごはん(二回言うくらい)。
写真に収めることができない感じだったので・・・。
それも記録なのかな・・・とも思ったり・・・。
(-ω-)ウーン



とうもろこし好きのもんちゃん。
も「ぽっぷこーんのちゃーはん。もんちゃんすき~♡」


って言ってました。


(想像しちゃうけど)



芯にそって粒を切り落として


缶詰や冷凍のコーンでは味わうことができない100%プチプチのとうもろこし。
ごはんを控えめにして仕上げました。^^

食感もいいし、しらすで手軽にカルシウム摂取。
朝からモリモリ食べれるチャーハンですよ。



今日もパラっと


ゼラチンのおかげで今日もパラっとチャーハンです。
( *´艸`)



しらすとコーンのチャーハン
材料:2人分 調理時間:15分
 
 ごはん(室温くらい) 300g
 とうもろこし 1本
 しらす 30g
 A
 ∟ゼラチン(粉) 小さじ1
 ∟酒 小さじ1
 ∟砂糖、塩 各小さじ1/2
 ∟こしょう 少々
 薄口しょうゆ、塩、こしょう 各少々
 油 大さじ2
 大葉 適宜


作り方
・とうもろこしは芯にそって切り落とす。

1.しらす、とうもろこし、Aを合わせる。
2.フライパンに油を入れ熱して、【1】を入れてひと炒めし、ごはんを入れる。
3.ごはんを切るように炒めてパラパラになったら、薄口しょうゆを鍋肌に回しかけてひと炒めする。塩、こしょう味を調え、お好みで千切りした大葉をのせる。



すでに茹でてあるとうもろこしですが・・・。
切り落としのときのイメージ写真です。笑


味のお手伝いもしてくれながら、パラっと効果もしてくれます。
ゼラチンとチャーハンは切り離せないんです。笑
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず

ψ我が家の定番
パラッとチャーハン



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



食器プチ育児日記



実は繊細でしっかりした考えをもっているこのお方♡。
何でしょうね・・・。
共感できることがたくさんあるんです。

そういう時間って、
何時間でも話せますよね。
韓国料理からのめちゃめちゃしぶ~い喫茶店で。。。。

((´∀`))ケラケラ



今日はこちらが出番です↙



可愛さに買わずにはいられなかったんですよね・・・。

とはいえ、
我が家に外で使うテーブルもチェアもない。
ロータスグリルを買ったので、折角なのでもっと機会をつくるためにも、
ちょりの運動会のためにも、丁度いいかな!!と思いました。


少々お値段がいきましたが、
でも!!!!



夜でも組み立てちゃうよ?


と~っても正解だったな。って。
(*´∇`)



テーブルはアルミ製


なので見かけは大きくてもと~っても軽いです。
チェアはかる~い!とは言えませんが、
ちょりが担げました。
(目安になるかしら)



ピントを奥にやると・・・



なにやら足が・・・?



(お察しの通りです)




子ども用にいいね!


という流れで、高さの低い二人用のチェアは、
もんちゃんが寝れるサイズです。
(目安になるかしら)

テーブルも高さが変えられるのもかなりポイント高い。
>COLEMAN × BEAMS 2015


今日は一日た~っぷりと楽しみます!



みなさんもよい週末を!!


ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


コメントお返事
やせプーさん わーー!なんと嬉しいコメントを!!我が家も佐渡がでるとちょりが教えてくれます。ママ!佐渡が出てるよー!と。スーパーでは熊本探ししてます。笑
akiさん いつもたくさんレシピ愛用していただだいてありがとうございます!^^私もガリ大好きで・・・私も仕込もうかな~♡^^過去のレシピも嬉しいです♪

tappieさん とても嬉しいメッセージを朝からありがとうございます!(≧◇≦)