おはようございます~♪


絶好の日だったな。
と強く思った朝でした。笑
( *´艸`)


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器6月20日の昼ごはん



ハマってます。完全に。
今年の夏はおうちBBQでいただく料理を追及したいと思います。
(*´m`)

無煙炭火バーベキューコンロ ロータスグリルだけで終わらず・・・
あれから主のBBQ熱が上がり、道具もバージョンアップしました。。

Coleman(コールマン) ロードトリップグリル
・・・・

めっちゃ重いっす。(*_*;
しかしながら、
めっちゃ良かったです。(´ω`*)

ロータスグリルもこじんまりしてて煙は出ないし
しっかり炭の香りもあるから、と~ってもいいのですが、
人数多いとこちらのほうがいいのかな~とか。
後片づけは、ロータスグリルよりは楽・・だったかな。笑



昨日のラインナップ

ステーキ、ハンバーグ、スペアリブ、はまぐり、あゆ、野菜、ソーセージ
生野菜、味付けオイル・昆布のキャベツ、簡単山形のだしの冷奴



愛♡棒のスペアリブ

め~っちゃ美味しかった♪
下茹でしておいてくれたから、焼くだけでOK!
こういう気遣い大事だわ~♡(笑)



生野菜も大事♡
生野菜だけでなく♡♡




我が家のBBQ定番その1
味付けオイル・昆布

キャベツをざく切りして和えるだけ。
カリっと焼いたバゲットにつけても美味しいんですよ♡



我が家のBBQ定番その2
我が家のだし

作り置きもできるし、
豆腐さえあればできるのですご~い便利。
外でも作れちゃう?くらいお手軽度も満点。笑




ハンバーグも定番化だな~~。
もんちゃんのリピートが♡

子どもにはなかなかBBQの肉って食べにくいから、
ハンバーグとソーセージは抑えておかないとですな。
(*´・∀・)*´-∀-)ウン



こちらも欠かせない♪
ハンディスニップバサミ (ケース付き)
サイズがやっぱりジャストなんですよね~。


サンリオピューロランドの釣り師シェフさんからいただいたあゆ

内臓はとっておいたので焼くだけ。
海の塩でいただきます!


主のしたかったこと

貝のパカって開くのを見たかったらしい。




昨日のメンバーは

じぃじ、ばぁばと愛♡棒の身内会です。
身内・・・・♡
( *´艸`)

たくさんお土産してくれてありがとう♡



ちょりももんちゃんも

お米を炊くお手伝いをしてくれます。
安定感あるちょりのお米のとぎ方。
((´∀`))


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



おまけ



今日は父の日ですね。



(そうだった、、、)


みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントお返事
まいこさん  いえいえ!こちらこそ~♡ご家族の声もすごい励みになります♪(*´∇`)